« ベロ | メイン | 気分屋 »

何かついてる

2007年06月26日

母さんが台所で洗い物をしていたら、かりんがやって来ました。
そして、何を思ったのか母さんのふくらはぎをペロペロと舐め始めました。

「あら~、そんなに美味しいのかしら?」と不思議に思ってよく見たら
かりんが舐めているところには小さなホクロがありました。
どうやら、夢中になって舐め取ろうとしているようです。

karin_338.jpg

「それはゴミじゃないよ」と言っても、かりんに通じる訳もなく
そのうちガジガジしそうな雰囲気になってきたので
母さんは慌てて脚を引っ込めました。

ゴミがくっついていたので、取ってくれようとしたんだよね?
ありがとうね~!

投稿者 hako : 2007年06月26日 06:37

コメント

おはよ〜ございます。
朝から、かわいい...お話♡
hakoさんのこと..ダ〜イ好きなのね。かりんさん!!
家もよく足を舐めますが(やはりふくらはぎ...)
ほくろは無いので何でしょう??(^^)?
でも、ガジガジする前に気ずいて良かった☆
夢中になると、本当止められないですもんね〜(笑)
良い行為?と思ってるとこが..いじらしいっです。

ところで、私URL間違ってて失礼しました(苦笑)
もう、大丈夫だと..思います(^^)

投稿者 万母 : 2007年06月26日 07:46

かりんちゃんの その瞳、とっても素敵♪
ママの脚に虫さんが付いてる。。とでも思ったのかしら?
一生懸命に ペロペロしてとってあげようとしたんですね。
そんな かりんちゃんを抱きしめたくなっちゃいますぅ。。

投稿者 れんママ : 2007年06月26日 08:03

かりんちゃんって本当優しいのね。
うちの子が舐める時っておねだりの時くらいよ(汗)
ほくろとは気がつかず、懸命に舐め続けるかりんちゃんを
そのまま見ていたい気もしますが(笑)

投稿者 エメラルド : 2007年06月26日 08:08

こんばんわ☆

あははっ かりんちゃん
「お母ちゃんに変な物がついてるっ!!
 退治してやるっ!」
って思ったんだよねっ♪
優しいねぇ~
でも、かじかじしたらお母ちゃん今度は痛くて
泣いちゃうよっ うふふっ☆

投稿者 麦ママ : 2007年06月26日 17:07

かりんちゃんはすることが女の子チックでかわいいなー。
うちはそんなお茶目なことしてくれませーん!
私もふくらはぎに目印書いて立っててみようかしら?^^
なんかちょっとうらやましいわー

投稿者 もこぴー : 2007年06月26日 17:50

万母さん へ
いつもはジーンズなどで隠れているのですが
たまたま露出していたら、こんなことになりました。(笑)
犬の視線からすると丁度目につく高さなのでしょうね。
万さんも万母さんのふくらはぎを舐めるの?
それはきっと、美味しそうだからに違いありませんっ。
でも…正直言ってくすぐったいですよね。
さて、URLの件ですが私も言い忘れておりました。
ごめんなさい~。

投稿者 hako : 2007年06月26日 18:00

れんママさん へ
虫に異常なまでの執着を持っているので
きっと、虫がとまっていると思ったのでしょうね。
必死にペロペロするけれどなかなか取れなくて
「おかしいなぁ?」って思ったかもしれません。
ほんの何気ないことなのですが
とっても可愛く見えちゃうのですよね~。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月26日 18:04

エメラルドさん へ
優しさからの行動であれば嬉しいのですが
実は、虫と勘違いしての行動ではないかと
私は勝手に推測しています。(笑)
このまま見ていると本当にガジガジしそうな雰囲気で
「はい、おしまい」と言ってやめてもらいました~。

投稿者 hako : 2007年06月26日 18:08

麦ママさん へ
そうそう、きっとそんな感じだったのだと思います。
小さな虫がくっついているのだと勘違いして
一生懸命に取ろうとしてくれたのでしょう。
流石の私もガジガジされると困るので
それ以上は丁重にお断りさせていただきました。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月26日 18:11

もこぴーさん へ
え~っ、女の子チックにみえます?
でも実は、虫だと思って取ろうとしているのだと
私は思っているのですが…。(笑)
虫には異常なまでの執着を持っているので
何かに取り憑かれたようにペロペロしてました。
丁度、気になる高さにホクロがあったもので~。

投稿者 hako : 2007年06月26日 18:22

かりんちゃんは何てつぶらな瞳なんでしょうね~。引き込まれてしまいそうな映像です。でも、、可愛いですよねっ・・そういう時って。。うちのさゆりはうちの子になってからも当分私を舐めまくり(凄いいつまでも色んなところをぺロぺロ)だったんです。「もう、いいよ~そんなに機嫌取らなくてもさゆりのことは大好きだからねー」と言っていました。今ではそんなに舐めなくなりました。愛情表現だったんでしょうね。無邪気な生き物です。先日の新聞効果で2頭の犬の飼い主さんが見つかりました。お守りを付けたミックスの女の子の飼い主と足を怪我している柴でした。後のは・・残念ながら見つかりませんでした。明日は保健所のはしごです。

投稿者 momomama : 2007年06月26日 20:31

momomamaさん へ
犬の舐めるという行為はいろいろな意味があるようですが
小百合ちゃんの場合は愛情表現や
服従の意味合いがあったのかもしれませんね。
今は以前ほど舐めなくなったということは
精神的にも落ち着いてきたのでしょうねっ。
さて、迷い犬2頭の飼い主さんが見つかったそうで
本当に良かったです。
帰る場所があり、捜している人がいるのにそのままなんて
あまりにも哀し過ぎますものね。

投稿者 hako : 2007年06月26日 22:36

かりんちゃん、優しいですね。
お母さんについてるゴミを取ろうとしていたなんて・・
でも、ホクロだったんですね。
なにか、ほのぼのとしたエピソードです。(^^♪

投稿者 pentallica : 2007年06月27日 00:29

pentallicaさん へ
実は、虫がとまっているのだと思ったのかもしれません。(笑)
虫には異常なまでの執着をみせますから~。
ふくらはぎのこの位置は、目に付きやすい場所だったのでしょう。
いきなりペロペロし始めたのでビックリしましたが
なかなか可愛い光景でした。

投稿者 hako : 2007年06月27日 06:34

おはようございます。
虫だったらきっとカプっといっちゃったのですは??
きっと、ごみがついていると思ってとろうとしてたのでしょうねぇ。
とっても、優しい目でかわいいです。。

投稿者 ほそみち : 2007年06月27日 07:57

ほそみちさん へ
虫にしては動かないし平面的だし…「?」と思い
とりあえず舐めてみたのでしょう。(笑)
かりんの目線の高さと丁度合う位置だったので
余計に目に付いたのかもしれませんねぇ。
ちょっとしたことなのですが
私にとって、ほのぼのとした気持ちになれる瞬間です。

投稿者 hako : 2007年06月27日 08:08