« クマじいちゃん | メイン | そんな所で… »

アシカ

2007年06月30日

今日もまた、オモチャをあれこれ籠から引っ張り出し
「ど・れ・で・遊ぼうかな?」としばらく悩んでおりましたが
やっとのことで決まったようです。

karin_341.jpg

オモチャを前脚でガシッと掴んだり、シッカと挟んだり
そうやって遊ぶことの多いかりんですが
今日は前脚を使わずアシカのようになって遊んでいます。

芸達者なアシカとは違って無芸なかりんではありますが
愛らしさでは負けてないと思う、親バカな母さんです。

投稿者 hako : 2007年06月30日 08:15

コメント

あしかポーズはサスケも得意ですよ(笑)
かりんちゃん、普段はちゃんとおさえて遊んでいるのね。
この遊び方の方が絶対難しいわよね。
必死さが伝わってきて、見てる私も力が入ります。
hakoさんの匂い付きおもちゃ、最高よね。

投稿者 エメラルド : 2007年06月30日 08:37

hakoさん。おはようございます〜。
あいかわらず、早起きですよね〜〜!!
お休み?でも、かりんさんがいると♡ゆっくりは寝てられないですよね。
ところで、靴下!!やっぱりhakoさんの匂い(笑)がするものが、安心なんでしょうね〜。。
万さんは◯ラ...と...ぱ◯つ..が大好き(苦笑)
お父さんのは、靴下なのに....??
万母臭??て.......どうなのかしら(ーー;;)

投稿者 万母 : 2007年06月30日 09:15

hakoさん手作りの オモチャをチョイスしたかりんちゃん。。。
手を使わずにアシカのように・・そういわれてみれば、そうかも。
お口で器用に楽しく遊べていますね、可愛い~♪かりんちゃん(^^)

投稿者 れんママ : 2007年06月30日 09:31

エメラルドさん へ
アシカポーズをしているかりんを見ながら
最初に頭に浮かんだのがサスケくんの姿でした。
このポーズ、サスケくんには敵いません。(笑)
前脚を使わないと、オモチャが逃げていってしまうので
この格好は大変だと思うのですが
それがまた楽しいのかもしれませんね~。

投稿者 hako : 2007年06月30日 10:37

万母さん へ
今日は、これでも寝坊してしまいました。(汗)
最近は特に朝が辛くって困っています~。
先日、実家へ帰って留守をした時のことですが
久々に私の洗濯物の中から靴下を取ってきて
必死になってクンクン&ガジガジしていたそうです。
「寂しかったのかしら?」な~んて思ったり。
私が留守にすると、こういうことがよくあるみたい。
万さんは万母さんの下着が好きなのね~。
その姿を想像するとププッ☆ってなります。(笑)
ワンちゃんは私たちの匂いをどう思っているのでしょうね。
聞いてみたいですねっ。

投稿者 hako : 2007年06月30日 10:44

れんママさん へ
これは前脚の片方しか写っていませんが
両脚をこんな風にしていると、本当にアシカっぽいです。(笑)
れん君は、ちゃんと前脚で抱えて遊ぶのかしら?
いろいろな格好をして遊んでいるので
それを眺めているのも楽しいものですね~。

投稿者 hako : 2007年06月30日 10:46

かりんちゃん、ちゃんと前脚もつかおうよ!(かりん姉ちゃん)
クマじいちゃん、優しいお顔ですね。
元気で長生きしてくれるといいですね。

投稿者 かりん母 : 2007年06月30日 14:39

かりん母さん へ
「へへへ…ちょっと横着しちゃったぁ~」 by かりん。
クマは歳を重ねる毎に優しい顔になっており
たまに帰省する私を、いつもこの笑顔で迎えてくれます。
元気で長生きして欲しいと心から願っています。

投稿者 hako : 2007年06月30日 14:50

クマちゃん、とっても穏やかな笑顔ですね~。
ご家族に大事にされて年を重ねてきたのが、このお顔でよ~く分かります!!
1日でも長く、この笑顔を見られるといいですね、hakoさん♪

かりんちゃん、アシカポーズがステキ☆
hakoさんがおっしゃるとおり、愛らしさでは本物アシカに負けてないと思います(^-^)v

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年06月30日 18:16

ふっふっふ!
親ばか全開ですね^^
でもかわいいからしょうがない!
アシカになってるときの前脚って萌えるんですけどー。
きっとhakoさんもそうでしょ?!

投稿者 もこぴー : 2007年06月30日 20:03

かりんちゃん~~可愛い~~いつもですけど。。。。こうやって、手作りのオモチャで無邪気に遊ぶ「目」「瞳」=かりんちゃんならでは!です。。今日はゆきちゃんのエステでした・かりんちゃんもこの位の時に「大きくなる」とか「秋田犬みたい」とか言われてたんだよ~と話していました。今では嘘みたいなんですけどね~~~。

投稿者 momomama : 2007年06月30日 20:51

黒豆健太ママさん へ
野良犬という自由の身だったのを束縛してしまい
本当にこれで良かったのかと思ったりもしましたが
この穏やかで優しい顔を見ていると
この選択は間違いではなかったと確信できました。
さて、ちょっと横着なアシカポーズ。
いろいろな格好をしてくれるので
その都度、楽しませてもらっています。(笑)

投稿者 hako : 2007年06月30日 21:46

もこぴーさん へ
おほほっ!親バカではもこぴーさんに負けるかも?(笑)
でも、こうして大っぴらに親バカできるのって
本当に幸せなことだと思っています。
アシカの前脚は、おっしゃるように萌えポイントです。
脚の曲がり具合が何とも言えません~。

投稿者 hako : 2007年06月30日 21:49

momomamaさん へ
今思えば「大きくなる」と言われた頃が懐かしいです~。
「秋田犬くらいになったらどうしよう?」と思いつつも
既に、しっかりかりんの虜になっていたので
そんなことはどうでも良くなっていましたけど。(笑)
ゆきちゃんもエステでピカピカになっているでしょうね。
会うのが楽しみっ!

投稿者 hako : 2007年06月30日 21:52

可愛いですねぇ♪
アシカポーズいいですねぇ。
この表情なんともいえないくらい可愛いです♪

投稿者 ほそみち : 2007年06月30日 22:29

ほそみちさん へ
大抵は両前脚を使って遊んでいるのですが
時々こうして横着な(?)遊び方をしています。
無邪気に遊ぶ姿は、いつ見ても飽きません。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月01日 10:27