« アシカ | メイン | 溜息 »

そんな所で…

2007年07月01日

何やら忙しなくあちこちを気にしているかりん
またまた、「虫は何処?」と必死になって捜しているようです。
そのうち怖くなり、いつもはテーブルの下に隠れるのですが
今日はゴソゴソと母さんの机の奥に入り込んでしまいました。

karin_342.jpg

ここはパソコンの配線などがゴチャゴチャとしており
決して落ち着けるような場所ではないと思うのですが
母さんがパソコンをしている足元だから安心なのかな?

ふと横から覗いて見ると、アダプターを顎枕にしています。
あらあら、丁度良いモノを見つけちゃったね~。

投稿者 hako : 2007年07月01日 07:44

コメント

そうですよね~以外なものを枕にしているのを見つけると・・思わず微笑んでしまいますよね~愛らしい☆かりんちゃんはなんでこんなに「虫」に執着するのでしょうか?不思議です。この前のすずめのひなも不思議でしたよね。。

投稿者 momomama : 2007年07月01日 07:58

あらら、かりんちゃん。。アダプターの高さが顎枕に ちょうど
いいのかもしれないけど、それって 顎のあげ心地 いいの??
パソコンしてるとデスクの下の足元に横たわりますよね(*^^*)
ママのそばだから安心。。なのでしょうか。配線が気になりますが・・。

投稿者 れんママ : 2007年07月01日 08:23

hakoさん。おはようございます。
今日も、かりんさんの様子を読んでプッ!!ッて笑ってしまいました!
母さんの近くだったら、何処でも安心なのね♡
家は、下に入れるスペースが無いので.PCの.横に来て寝てます!
新聞を読んでればその横...
家はゲージをおいていないので、(あまり入らず撤去)
暗い所が良い?時はソファーカバーをめくってその中に..
いろいろ、考えるものです。。(^^)

投稿者 万母 : 2007年07月01日 08:35

momomamaさん へ
アダプターを顎枕にしているとは思わなかったので
覗いて見てビックリしました。
硬いので、決して心地良くはなかったと思いますが。(笑)
今の時期虫が飛んでいることも少なくないので
上を見上げてはキョロキョロしています。
怖くなって隠れるみたいなのですが
大胆なんだか小心者なんだかわかりません。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年07月01日 10:56

れんママさん へ
硬いから顎の乗せ心地は良くないと思うのですが
丁度そこにあったからなのでしょうね~。(笑)
実は、こうしてパソコンのそばに寝そべるのは珍しく
私がパソコンをしていると退屈らしくて
いつもは「ねぇねぇ」と前脚でカリカリします。
配線なんて気にせずに寝転がっていますが
こちらはちょっと気になります。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年07月01日 11:00

万母さん へ
こうしてそばにいたがる時もあるのですが
いつもこうではないのですよ~。
独立心の強い日本犬だからか、独りでいることも多いのです。
でも、適度な距離を置いて見える範囲にいることが多いかな?(笑)
万さんは、万母さんのそばにいてくれることが多いのね。
いいなぁ~☆いつもベタベタして欲しいというのが本音です。
カバーをめくってその中に入っちゃってることもあるの?
凄いなぁ、自分で居場所を作り出しちゃうのですね~。

投稿者 hako : 2007年07月01日 11:04

こういう景色、毎日みてます^^
会社の机の下もパソコンの線でごちゃごちゃしてて
そこでだらーんとしてますよ。
かりんちゃんも足元が安心するのねー^^
こうしてると机の下部分に香ばしい香りが充満しませんか?

投稿者 もこぴー : 2007年07月01日 14:07

もこぴーさん へ
そうでしたっ、もこちゃんは毎日机の下でしたね~。
只…違うのは家か会社かってことでしょうが
やはり、会社の方がポイント高いです。(笑)
香ばしい香りが充満するまでにいなくなってしまうので
それはまだ未知の世界です。
もこぴーさんが羨ましいっ!

投稿者 hako : 2007年07月01日 16:06

こんな場所も好きなんですねぇ。
hakoさんの傍が一番なんでしょうね。
かりんちゃんのカメラ目線が素敵ですねぇ♪

投稿者 ほそみち : 2007年07月01日 20:36

ほそみちさん へ
屋根があり背後に壁のある場所が落ち着くようで
机の下もその条件を満たしているので
何かの折には思い出したように入り込みます。
私のそばということも安心の条件のひとつ…かな?(笑)
この時はちょっと眠たくなっていたようで
この写真を撮った後は目を瞑って眠り始めました。

投稿者 hako : 2007年07月01日 20:55

かりんちゃん、電気ビリビリこないかな?
ちょっと心配しちゃった!
実はさら、コード噛み切った事があって(汗)
我が家は狭いところには入りたがらないのですが
かりんちゃんは平気なのね。
ママのそばは落ち着くのかな?

投稿者 エメラルド : 2007年07月01日 22:55

かりんちゃんはお目目が大きいですよね~
すっごくかわいいお顔してて見とれちゃいますよ^^
うちもPC中は空は寄ってきませんが仁が足元に来て
椅子の下で寝ていますよ。
かりんちゃんコンセントはほんのり暖かくて
気持ちいいのかな? 

投稿者 saku : 2007年07月01日 23:32

アダプターがちょうどいい高さだったんでしょうか?
暖かくなっていて、落ち着くのかな??
首、凝っちゃうよ~!!
虫...
『かりんちゃんの気持ち、健太ママは痛いほど分かるよ~。
小さい虫1匹でも見つけたら、誰かが処理?してくれるか出て行くまで、そのことから頭&視線が離れないんだよね。』
蚊すらも苦手な健太ママでした(T _ T )

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年07月02日 00:44

あらら、かりんちゃん、そんな所で・・・。
アダプタがちょうどいい高さなのかな?
それとも、ほのかに温かくて、
あごの血行が良くなって、疲れが取れるのかな?(笑)
やっぱり、hakoさんの近くが安心できるんですね。♡

投稿者 あずき : 2007年07月02日 01:26

エメラルドさん へ
心配してくださってありがとうございます。
実は私も、ちょっぴり心配でした。(苦笑)
かりんはコード類には全く興味がないらしく
今まで齧ったり悪戯したことはありませんが
それだから安心という訳ではないですものね。
キャリーの中に入るのも嫌がらないので
狭い場所は好きみたいです。

投稿者 hako : 2007年07月02日 07:51

sakuさん へ
このまん丸な目がチャームポイントです。(笑)
とっても親バカなのですが
私も、この顔を見ているとほけ~っとしてしまいます。
sakuさんちは仁くんが足元に寄って来るのですね。
2匹(多頭飼い)はとっても羨ましいです~。
この硬い顎乗せ枕は、温かいから魅力的だったのかも?

投稿者 hako : 2007年07月02日 07:55

黒豆健太ママさん へ
目の前に適当なモノが…って感じだったのでしょうか?
アダプターを枕にしたのは初めてのことでした。
しばらくこうして眠っていましたよ~。
さて、健太ママさんも虫が苦手でいらしたのですよね。
かりんは随分前に、虫で怖く嫌な想いをしたらしく
それ以来は虫に対して過剰反応しています。
その観察眼と執着心と言ったら…半端じゃありません。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月02日 07:59

あずままさん へ
おっしゃるように、丁度良い高さだったのでしょうね。
ちょこんと顎を乗せている姿に思わず笑ってしまいました。
こちらが予測しないことをしてくれるので
その度に驚くやら可笑しいやら~。(笑)
自分なりに心地良い場所や体勢を見つけているようです。

投稿者 hako : 2007年07月02日 08:01