« そんな所で… | メイン | 抜け毛 »

溜息

2007年07月02日

楽しいお休みも終わり、また1週間の始まりです。
ちょっぴり憂鬱になっている母さんにシンクロするかのように
かりんも何だか浮かない顔になっているようです。

karin_343.jpg

またまた、母さんは仕事、かりんは留守番。
忙しくなるであろう母さんとは逆に、かりんは退屈かもしれないけれど
そんな顔して溜息つかないで…ね。

投稿者 hako : 2007年07月02日 06:30

コメント

こんな顔されたらたまんないでしょー。後ろ髪引かれる感じでしょうか。でも・・このメリハリがまた絆を作っているのかもしれません。うちも長男が広島で入院している時に一時私が家に帰り、又広島に帰る時には・・「切なくて、切なくて」軍曹も居ない、私も居ない=どんなにか寂しかったことでしょう。次男が居たとしても、、。犬って状況に合わせるんですね。パートではないお仕事を持っておられる方は気になるでしょうね。

投稿者 momomama : 2007年07月02日 07:43

かりんちゃんのフゥーって声が聞こえてきそうですね。
我が家も今日から又留守番です。
それでも昼に帰って一度帰ってこれるから
いいのか?!
かりんちゃん、つまんないけど、我慢して
待っていてね。hakoさん、今日から又
頑張りましょう。

投稿者 エメラルド : 2007年07月02日 08:25

楽しくも短い土日の週末、休日は あっという間に過ぎ
そして また一週間の始まりの月曜、お仕事モードでの
始まりの朝ですね。お仕事だったり留守番だったり。。
かりんちゃん ちゃーんと わかっているんだよね。
わかっているからこそ 溜息でちゃうのかもしれないね。

投稿者 れんママ : 2007年07月02日 08:50

かりんちゃんの、この黒目がちな目でふぅ~とため息をつかれると、たまんないよねー。
hakoさん、毎日後ろ髪引かれる思いで家を出て行くのね。
でも、また毎日帰ったときの歓迎で嬉しい思いもできるのよね。
かりんちゃんはいい子だから大丈夫。
一人遊びに飽いたら、う~んと寝んねしてるからっ。

投稿者 miiba-ba : 2007年07月02日 09:10

momomamaさん へ
仕事中は一時忘れていることもありますが
ふとした瞬間に「どうしてるかな?」と思い出します。
出掛ける時は、毎日のように切ない想いですね~。(苦笑)
でも、おっしゃるようにメリハリがあってこそ
余計に愛しくなるのかもしれませんね。
最初、留守番は可哀想だと思いましたが
ちゃんと事情をわかって我慢してくれているようです。

投稿者 hako : 2007年07月02日 18:23

エメラルドさん へ
実際、大きな溜息をついています。(苦笑)
思いっ切りつまらなさそうな顔をするので
私は毎朝「ごめんね」と言って出掛けます。
しかし、こればっかりは仕方ありませんよねっ。
私もかりんも我慢しなくっちゃ。
エメラルドさんも留守中が心配でしょうけど
お互いに頑張りましょうね!

投稿者 hako : 2007年07月02日 18:26

れんママさん へ
楽しい時間は、過ぎるのが本当に早いですよねぇ。(苦笑)
でも、この時間があるからこそ仕事を頑張ることができます。
お互いに顔を見合わせて「ふぅ…」の溜息ですが
次の楽しい時間に向けて頑張らなくっちゃ。
かりんも、どうやらわかってくれているようです。

投稿者 hako : 2007年07月02日 18:34

miiba-baさん へ
仕事に出掛ける時は、長い留守番になるのがわかるのか
諦めたようにこちらを見ようとしません。
「どうせ行くんでしょ?」と、ふて腐れています。(苦笑)
朝の別れと夕方の再会…この繰り返しですが
いつも、それはそれは大歓迎してくれますから
これもひとつの振り幅なのかもしれません。
留守中は殆ど眠っているのだとは思いますが
どうして過ごしているのか気になります。

投稿者 hako : 2007年07月02日 18:40

はあーっ 
毎日、日曜やったらええのに・・・
って声が聞こえてきそうなかりんちゃんの顔^^
でもちゃんと聞きわけてくれて賢いなー。
うちもたまには留守番の練習しないと・・・

投稿者 もこぴー : 2007年07月02日 20:19

かりんちゃん次はお盆休みを目標に頑張りましょう!
土日は本当にあっという間に過ぎてしまいます。。。
楽しい時間は早く過ぎるって本当ね。。。

投稿者 みな象 : 2007年07月02日 20:56

もこぴーさん へ
「毎日、日曜だったらいいのに…」私も思います。
まぁでも、毎日が日曜だったらそれが当たり前になり
休みのありがたさもなくなる訳で…。
やっぱり、これで我慢します~。(苦笑)
「やだやだ」って言っても無駄だってことを
今までの経験でわかっているのでしょうね。
もこちゃんは長い留守番の経験はないのかな?
しなくて済むのなら、それに越したことはないかも。

投稿者 hako : 2007年07月02日 21:15

みな象さん へ
完全週休二日制になって喜んだ頃が懐かしい~。
今ではすっかり当然のことになってしまい
もう1日休みが欲しいと贅沢なことを思っています。(苦笑)
ホント…楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。
時間を大切に使わなくっちゃ。

投稿者 hako : 2007年07月02日 21:21

かりんちゃんのショボンとした感じが伝わってきますねぇ。
月曜日はやっぱりかりんちゃんも憂鬱なのかな??
一緒にいるときもあるけど、1日数時間会わずにいてhakoさんに会えたときのかりんちゃんはとっても嬉しくて安心するのでしょうね。
そういう時間も大事なのかなぁ、と思ってしまいました。

投稿者 ほそみち : 2007年07月02日 22:12

本当に、気持ちがシンクロ,,,してるんですね〜。。
でも、お利口さんに待ってる、かりんさん〜何考えてるんですか??
時々、喋ってほしいと..思いません♡^^♡〜

投稿者 万母 : 2007年07月02日 23:31

ほそみちさん へ
私が出掛ける準備をしている朝の時間は
かりんにとって、憂鬱になる時なのでしょうね。
「もしかすると一緒にお出掛けかも?」という
淡い期待もあって、心中穏やかではないようです。
たった数時間の別れですが、再び会った時の喜びようは
凄いものがありますよ~。(笑)
時には、離れる時間も必要なのかもしれません。

投稿者 hako : 2007年07月03日 06:40

万母さん へ
もしかすると、私の様子を観察していて
それに同調するのかもしれません。
何を思い何を考えているのか、本当に聞いてみたいですね。
時々、ボソッ…と喋ってくれないかしら?(笑)

投稿者 hako : 2007年07月03日 06:46

あら、大丈夫大丈夫。
ため息ついて
ちょっと気を引いて・・・・
実は
ずっと昼寝できるから
けっこう うれしかったりするんですよ。
わたしはそう 思ってます。笑

投稿者 ポー : 2007年07月03日 23:01

ポーさん へ
確かにそうかもしれません。
「ふぁぁ~、今日も昼寝三昧だぁ」と内心喜んでいるのかも?
休日ずっと一緒にいるとゆっくり眠れないらしく
ちょっと迷惑そうにしていることもあります。
私が可哀想だから、こんな顔をしてくれるのかもね。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月04日 06:42