« エンドレス | メイン | 橋渡し »

見張り

2007年07月06日

日中でもヒマさえあれば外を眺めているかりん
リビングのカーペットの上に伏せ、掃きだし窓から見ていたり
ベランダに出て柵越しに見ていたりします。
放っておくと、しばらくそうしていることがよくあるので
「あれ?かりんは?」と捜してしまうことも珍しくありません。

karin_347.jpg

夜も夜とて、網戸越しに外を見つめています。
もう真っ暗なので何も見えないとは思うのですが
そんなことはお構いなしのようです。

もしかして、見張り役を買って出てくれているのでしょうか?
「頼もしい!」と言いたいところですが
滅多に吠えることがないので、番犬にはなれそうもありません。

投稿者 hako : 2007年07月06日 06:32

コメント

おはようございます〜。。久しぶりの桃尻(♡¥♡)
朝から、かりんさんにやられちゃいました〜!!
かりんさんが、よく外を見てるのは、やはり見張り...の様な...?
もし、見つけてしまったら、吠えるんだと思いますよ(^^)
大切な母さん..に、知らせるために♡〜母さんを、守る為に...

投稿者 万母 : 2007年07月06日 06:51

かりんちゃんの後姿、そのお尻もキュート~☆
ワンちゃんには人間には ちょっと気づかないような
気配だったり小さな物音だったりが察知できる優れた
本能的な能力があるのでしょうね、きっと・・。
それをフルに活かして見張りをしててくれているのですね。
吠えなくても その様子で なんとなく分かったりしますよね。
れん君も吠えるっていうこと ないんですよ(*^^*)

投稿者 れんママ : 2007年07月06日 08:12

かりんちゃん、ママがお仕事の時もこうして
覗いて帰ってくるのを待ってるのかな?
番犬にならなくても、ワンコがいるだけで
いいのかも(笑)かりんちゃんの姿が見えれば
悪い人も入ってこないかもね。
外からかりんちゃんの様子見てみたいわ!

投稿者 エメラルド : 2007年07月06日 08:49

かりんちゃんの場合はお客さん待ちといった感じですね
ガウガウ言うわけでもなく、いらっしゃ~い♪ですね~
うちは夕方には、もぅ番犬は終わり~お家に入ろ~と言っても
玄関で足を突っ張ってダダをこねています。。。
セキュリティー電池をたまには抜きたいです
(泥棒防止にはいいけど。。。)

投稿者 みな象 : 2007年07月06日 08:51

ああ、憧れの桃尻♪
良いなぁ、可愛いです。
健太は貧相なお尻なので、憧れの桃尻カットが出来ないんです。
かりんちゃんは、めったに吠えないんですね。
でもきっと、hakoさんを守ろうと見張り役をやってるんですよ!!
なんて、いい子なんでしょ☆

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年07月06日 10:09

かりんちゃん、見張ってくれてるんですね〜☆えらいっ☆
夜は、見えなくっても、お鼻が良いから、
『誰かが来たよ。』とか、『あっ、でも、通り過ぎた。。。』とかって言うことが、わかるのかもしれませんね〜。

投稿者 めり姉 : 2007年07月06日 11:27

うおう!桃尻だヽ(^o^)丿
かりんちゃんは後姿もホントかわいいですね。
外を眺めて何を思ってるんでしょうかね~。
よく深窓の令嬢が窓辺から外を遠い目で眺めるってあるじゃないですか。あんな感じですかね(笑)

投稿者 panko : 2007年07月06日 13:05

かりんちゃんは吠えないから、、最高ですよー!愛玩犬なんだから・・今のままのかりんちゃんが一番!!ベランダから外を見ているかりんちゃんは最高に可愛いですもん☆

投稿者 momomama : 2007年07月06日 16:40

万母さん へ
やはり…このお尻にはやられますか~。(笑)
前回、桃尻カットをしてから2ヶ月ちょっとになるので
少し形が崩れてきちゃいました。
飛び出した毛を時々ハサミで切ってみたのですが
そろそろカットに行こうかなぁ。
いつもは滅多に吠えませんが
いざという時には頼りになると信じています。

投稿者 hako : 2007年07月06日 17:59

れんママさん へ
犬のお尻ってどうしてこんなにキュートなのでしょうね。
散歩をしながらプリプリッと動くお尻を眺めるのが
とっても大好きな私です~。(笑)
外を眺めている時はぼぉ~っとしているように見えますが
実は、五感を研ぎ澄ましているのかもしれませんね。
家の前を通り過ぎる人、犬、車をじっと眺めています。
よく吠える犬・吠えない犬…どうやら遺伝が大きいようで
母犬を見るとだいたいわかるそうです。
れん君のお母さんも吠えないワンちゃんだったのかも?

投稿者 hako : 2007年07月06日 18:07

エメラルドさん へ
留守番中も外を眺められると良いのですが
ケージに入れるので外を見ることはできないのです。
外を眺めることができれば気も紛れるのでしょうけど。(苦笑)
犬が中にいるとわかれば空き巣も躊躇するでしょうから
「犬がいます」ということが外からでもわかると
防犯になるかもしれませんね。
家の中から覗いている姿は、置物みたいで愛らしいですよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月06日 18:15

みな象さん へ
ホント!「誰か来ないかなぁ~」って感じですねぇ。
知らない人が来られても、家の前を通っても
クンクンするだけで全く吠えません。(汗)
モモちゃんは、お家を守るという使命に燃えているのかも?
自分の役割は「コレだ」と自覚して
お仕事に励んでいるのでしょうね~。
うちと足して割ったら丁度良いかもしれませんね。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月06日 18:20

黒豆健太ママさん へ
ワンちゃんによっても毛吹きが違いますものね。
うちはアンダーコートの量が多いのか
比較的フワッとした毛並みとなっているので
憧れの桃尻に挑戦することができました。
でも、ワンちゃんのお尻ってみんな可愛いですよね~。
さて、かりんは4ヶ月弱でうちにやって来た時も
ワンともキュンとも声を出すことがなかったので
「声が出ないのかしら?」と心配したくらいです。
吠えなくても、ちゃんと見張ってくれていると信じています。

投稿者 hako : 2007年07月06日 18:35

めり姉さん へ
そうですよねっ、匂いや気配で感じ取ることができるので
見えなくてもちゃ~んと見張っているのかもしれません。
何事もなければ吠えないけれど
いざという時には吠えて知らせてくれると信じています。
滅多に吠えることはありませんが
かりんの吠え声…意外と迫力あるのです。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月06日 18:38

pankoさん へ
キュートな桃尻も、少し形が崩れてきちゃいました。(苦笑)
最初は飛び出した毛をちょっとカットしていましたが
だんだんと手に負えなくなってきました。
何せ、私がやるとじっとしていないのですよ~。(汗)
外を眺めている時は、遊んでいる子供たちを見たり
通り過ぎる車を目で追ったりしていますが
そのうちぼぉ~っとし始めることが多くて
声を掛けると「ハッ☆」と思い出したように我に返ります。(笑)
ホント…何を考え思っているのか知りたいですよね。

投稿者 hako : 2007年07月06日 18:45

momomamaさん へ
かりんはパートナーだと思っていますので
吠えなくたって問題ありませんし、ありがたいくらいです。
吠えないことが、一番の長所だと思っています。
家の中から覗いている姿を外から見ると
それはそれは、可愛くて仕方ありません~。(笑)
番をしていると言うよりも、マスコットのようです♪

投稿者 hako : 2007年07月06日 19:04

うちはお向かいの家の番犬もしてます。
お向かいはお客様が多い家なので、
かりんはしょっちゅう吠えてます(泣)
うるさくてしかたがありません。

痩せているのに、お尻はプリプリでかわいいですね。

投稿者 かりん母 : 2007年07月06日 20:45

このかりんちゃんを外から見てみたいなー。
ベランダから外をのぞくわんこの顔って
かわいいよーーー!
「何してんの?」
とか
「外いきたいなー」
とか
セリフを想像してしまう^^
うちも番犬はまったく無理です^^

投稿者 もこぴー : 2007年07月06日 21:20

外には何があるのでしょうねぇ。
。 きっと外で遊びたいのかもしれませんね。意外に今まで行った場所に行きたいのかもしれないし、hakoさんと遊びたいだけかもしれないし。。
もしかして虫が飛んでいるとかww
お尻、可愛らしいです。。

投稿者 ほそみち : 2007年07月06日 21:30

かりんちゃん、元気そうですね。
うちも、犬と一緒に寝てはいけない。とか
ふとんの上にのせるのはもっての他。みたいな
頭があって、小さい時は守ってたんですが
いまや、パパのベッドが大好きで
パパと同じベッドで寝ています。
好きですよね~。ふとんとか、ベッドの上とか(笑)

投稿者 籠 彩音 : 2007年07月07日 02:02

かりん母さん へ
あらあら、お向かいの家の番犬もしてるなんて
かりんちゃんは働き者ですね~。(笑)
スグそばだから気になってしまうのでしょうねっ。
「かりんちゃん、自分のお家だけでいいのよ~」
さて、うちは毛の密度が高いのかモフモフで
お尻も沢山の毛に覆われています。

投稿者 hako : 2007年07月07日 08:10

もこぴーさん へ
ベランダから見下ろしている姿もなかなかですよ~。(笑)
セリフを想像してしまう気持ち、よ~くわかりますっ。
私も頭の中で勝手に吹きだしつけて遊んでますから。
さて、もこちゃんならしっかり番犬できると思ってたけど…。
あんまり吠えたりはしないのかな?
えっ?吠えるのもダルイって?(笑)

投稿者 hako : 2007年07月07日 08:26

ほそみちさん へ
あまりにも真剣に外を眺めているので
何かあるのか?誰かいるのか?と思って見るのですが
どうやらそうでもないようです。
一体何を思っているのか、訊いてみたいですよね~。
案外…何も考えてなかったりして。(笑)
プリプリの桃尻も少し形が崩れてきました。

投稿者 hako : 2007年07月07日 08:28

籠 彩音さん へ
そうそう、うちも禁止事項は多かったのですが
一緒に暮らしているうちに、だんだんと甘くなってきました。
上下関係も確立しましたし、あまり無茶はしないので
結構いろいろ解禁しています。(苦笑)
ピコちゃんはパパと一緒に寝るのですよね~。
うちはベッドには上がって遊んだりくつろいだりしますが
本格的に寝る時は必ず下りてしまいます。
私としては、一緒に寝てくれると嬉しいけど。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月07日 08:28