« 性格 | メイン | フン・ふん・フン »

譲渡会&フリマ -第2回-

2007年07月09日

先月、初めて開催された譲渡会&フリマの第2回めが、昨日行われましたので
今回もお手伝いをさせていただきました。
お天気が心配されましたが、みなさんの応援もあって良い天気に恵まれました。

dog_05.jpg

今回は6匹の犬(生後3ヶ月~2歳まで)と、10数匹の猫が里親募集をしました。
犬は、保健所からの引き取り・野外での保護・飼育放棄
ペットショップで売れ残りブリーダーに返されたものなど
それぞれに辛く哀しい想いをしてきたワンちゃんでしたが
そんな境遇にも関わらず、人懐こくて愛らしい子ばかりでした。

dog_04.jpg

それぞれの犬に担当者を決め、里親希望者からお話を聞くという方式をとり
母さんの担当は“ぴゅんぴゅん”という5ヶ月のMIX♀でした。
顔がちょっぴりかりんに似た、人懐こくて物怖じしないワンちゃんでした。
この子にも里親希望の方が申し出てくださいました。

これから、会員の方が直接里親希望の方のお宅へ伺って
具体的に話を進めていかれます。
どうか、みんな優しくて温かい家族に恵まれますように!
かりんと一緒に心から願い、祈っています。

投稿者 hako : 2007年07月09日 06:25

コメント

こちらも、大型スーパーで何回となく
行われているようですが、車の無い私は
なかなか行けないです。きっと行っても
今は飼えないし、ボランティアさんの
ご苦労、本当に好きではないと出来ない事だと
ワンコに変わって感謝しています。
hakoさんの担当、びゅんびゅん君も決まりそうですね。
みんな辛い思いをした分、うんと幸せに暮らして欲しいですね。

投稿者 エメラルド : 2007年07月09日 07:14

お疲れさまでした(^^)
ぴゅんぴゅん!!決まりそうで良かったですね。
新しい家族の一員として、迎えられる事を願ってます。
せっかく、生まれて来た命。hakoさんやボランティアの皆さんの
努力に見守られて、沢山のワンさん達がそれぞれの家庭に幸せを運ぶと思います。。
しかし、ぴゅんぴゅん♡って名前がつくとゆうことは
かなり、元気の子なんでしょうね〜(^^)♡〜

投稿者 万母 : 2007年07月09日 10:21

エメラルドさん へ
都会では譲渡会はよく行われているようですが
こちらでは今まで滅多に行われませんでした。
それを主催する団体がなかったからです。
これから毎月行われるそうですので
助かる命も増えていくことと思います。
前回の譲渡会でこちらの会の活動を知り
今回、お手伝いしてくださった方もありました。
1日中ぴゅんぴゅんのそばにいて様子を見ていたので
何だかとっても愛着が湧いてしまいました。
ホント…幸せになって欲しいです!

投稿者 hako : 2007年07月09日 17:59

万母さん へ
ぴゅんぴゅんがあまりにも可愛くて
このまま連れて帰りたいような衝動に駆られましたよ~。(苦笑)
とても愛想の良いワンちゃんで、みんなに尻尾を振っていました。
それに、他のワンちゃんとも遊びたいみたいで
ちょっかいを出してはガゥガゥと怒られていました。(笑)
万母さんの想像通りの元気な子でしたよっ。
可愛がって育てていただけると信じています。

投稿者 hako : 2007年07月09日 18:09

お疲れさまですー!
ぴゅんぴゅんちゃん、そういわれればかりんちゃんと似てますね!やさしい家族が見つかったらいいのになー。
もう全世界のわんこに幸せになってほしいですよ!

投稿者 もこぴー : 2007年07月09日 19:37

hakoさん~昨日は本当に最後までありがとうございました!今日はふくちゃんが「無事」里親さんの元へ行きました!ぴゅんぴゅんは「あんな悲しい収容所の中でさえも、、明るい子でした」それなのに・・一時保護家庭の方に悪口ばかり言われて・・悲しい想いをしました。(ごめんね、ぴゅんぴゅん)これ以上悲しい想いはさせられません!!!16日(海の日)代表と2人→間違い無い「家庭」か?どうか?確認に行きます!1人では少し不安でしたので。。また報告しますからねー!小次郎は・・多分水曜日当たりに「確認」に出かけます。タバタちゃん・・いい子なのに、、希望者0でした。(でも、諦めません)運もありますからね。次回に期待します!

投稿者 momomama : 2007年07月09日 20:35

もこぴーさん へ
もこぴーさんのてるてる坊主のお陰で晴れました!
本当にありがとうねっ。
ぴゅんぴゅんは、ちょっぴりかりんに似ていることもあって
余計に情が移ってしまいました。(苦笑)
残念ながら今回は希望者のなかったワンちゃんもいましたが
きっと、素晴らしい出逢いが待っていることと思います。

投稿者 hako : 2007年07月09日 20:37

momomamaさん へ
昨日はお疲れさまでした!
でも、momomamaさんたちの奮闘はこれからが本番ですよね。
賛同者の方も着実に増えているようで
こうした活動の効果が少しずつ現れてきていますね。
さて、ぴゅんぴゅんも無事にもらわれていくことを
心から願っています。
どうか、間違いないご家庭でありますように!
でも…正直言って、ちょっぴり寂しかったりして。(苦笑)
タバちゃんは、今回はご縁がありませんでしたが
きっとステキな家族が見つかると思います。

投稿者 hako : 2007年07月09日 21:28

hakoさん、お手伝い お疲れさまでした・・
素敵な飼い主さんとの出会いがあって どの子も みんな
幸せになりますように。。と、そう願わずにはいれません。

投稿者 れんママ : 2007年07月09日 22:15

ぴゅんぴゅんちゃん、決まりそうでよかったですねぇ。
みんな、飼い主さんが決まってくれるといいものです。
それぞれが飼い主さんのもとで幸せになってくれることを願います。。

投稿者 ほそみち : 2007年07月09日 22:59

hakoさんやお仲間の方々の活動には本当に頭が下がる思いです。びゅんびゅんちゃんもかりんちゃんと同じく暖かい家族ができますように。私も今は無理ですが、念願の犬を飼う時にはペットショップではなく、こういうわんこを迎え入れたいと思います。

投稿者 panko : 2007年07月10日 00:56

れんママさん へ
残念ながら希望者のなかったワンちゃんもありましたが
次回の譲渡会へ向けて、ご縁を探し続けられます。
どうしても、見た目の可愛い子や人懐こい子が好まれるので
なかなか思うようにいかないところもあるようです。(苦笑)
温かく迎えてくれるご家族が見つかるようにと祈るばかりです。

投稿者 hako : 2007年07月10日 06:38

ほそみちさん へ
ぴゅんぴゅんの希望者は1組だけでしたが
私の感触としては良さそうな気はしました。
来週、改めてそのお宅へお邪魔して確認されるようです。
小学生の兄弟が愛しそうに触ってくれていたので
きっと幸せになれると信じ、願いたいと思います。

投稿者 hako : 2007年07月10日 06:42

pankoさん へ
「ペットショップではなく、こういうわんこを…」
pankoさん、そう言ってくださるととても嬉しいです。(涙)
犬と一緒に暮らせる日がやって来たら
是非、可哀想なワンちゃんを救ってあげてください。
こうしてペットショップを利用する人が減ってくれば
ペットを取り巻く状況も変わってくるかもしませんね。

投稿者 hako : 2007年07月10日 06:48

ご苦労様です。
毎回このレポートを見るとホッとします。
「よかったね。」と言ってあげたいです。

投稿者 pentallica : 2007年07月11日 00:02

pentallicaさん へ
みんな人懐こくて無邪気だったのが救いでした。
人間のせいで辛い想いをしたでしょうに…。(苦笑)
これからも毎月恒例になるそうなので
幸せになる犬や猫が少しずつ増えていくと思います。
ホント…「よかった」です。

投稿者 hako : 2007年07月11日 06:32