« フン・ふん・フン | メイン | 片想い »

バスローブ

2007年07月11日

“チーム柴犬”仲間のはなはなさんに、先日バスローブをいただきました。
はなちゃんのために買われたそうですが、サイズが小さかったらしく
「良かったら使ってください!」とのことでした。

karin_351.jpg

初めて手を通すバスローブ。
お風呂の定番“アヒルちゃん”のアップリケつきです。
かりんは袖のある服に慣れていないせいか、思い切り固まっています。

karin_352.jpg

フードを被せてみたら、目を白黒させて更に固まってしまいました。
「こ・これって、何ですか?」とでも言いたげな顔をしています。
決して意地悪をしている訳ではありません。
母さんでもバスローブなんて持っていないのに…羨ましかっただけです。

投稿者 hako : 2007年07月11日 06:24

コメント

かりんさん!!固まってる〜(^^)
でも、バスローブなんて♡セレブよんっ〜
お似合いだし、せっかくだから優雅に、ワンチャン用牛乳でも
如何かしら♡?
かわいいの☆、貰ってよかったね〜(^^)V

投稿者 万母 : 2007年07月11日 07:59

バスローブなんて私も着たことないよー!
いつ着ればいいのかもわからないわ。
お風呂上りは即パジャマやし。
かりんちゃん、外人みたーい!かっこいー!

投稿者 もこぴー : 2007年07月11日 08:05

あらまぁ、バスローブ姿のかりんちゃん・・
フード被って固まっちゃったんですね(^^)
でも かりんちゃん、とっても素敵よ~♪
アヒルちゃんのアップリケが、いいわぁ!


投稿者 れんママ : 2007年07月11日 08:56

かりんチャン凄く似合ってますよ♪

アヒルのワンポイントも可愛いですねヾ(^∀^)ノ

かりんチャン…固まってるけど大丈夫?w

最後の写真は大人の女って感じですね~

投稿者 ゆき。 : 2007年07月11日 14:02

これは着心地の良さそうな赤ちゃん素材ですね。。。
また黄色いアヒルちゃんがかりんちゃんのお顔に
よくお似合いよ~~。。。
そうね~~いつ着ていいのか??
私も持ってませ~んわよ。。。

投稿者 みな象 : 2007年07月11日 14:23

わんちゃんのバスローブってあるんですね。
サイズもぴったりですね。
確かに足付きだと、我が家も固まってしまいます。
ましてや、帽子かぶせたら、動きません。
かりんちゃん、ちょっとびっくりしたわね。

投稿者 エメラルド : 2007年07月11日 14:28

こんにちは☆

あははっ かりんちゃん本当に固まってますね。
お目めも「ええぇ~ 母さぁ~ん・・・。」って訴えてるものぉ~
袖があるタイプは、腕が動きにくいからかしら?
麦もねっ!
袖があるタイプ(レインコートとか)を着せると「んっ?」
って一瞬固まりますよぉ~
でも、かりんちゃんとっても似合ってるよぉ~っ
セレブだわぁ~っ☆
ちなみに麦ママもそげにおサレなもの持ってないよ。
せいぜい、バスタオル巻いてウロウロするぐらいやわ・・・。

投稿者 麦ママ : 2007年07月11日 15:55

あらっ、この目はうちもレインコートを着せて
フードをかぶせたら同じ顔をしますよ(笑)
固まりますよね^m^
バスローブなんておしゃれでとっても
かわいいですよっ☆

投稿者 saku : 2007年07月11日 16:54

色といい、形といい、アヒルちゃんといい~もうかりんちゃんにぴったし!お嬢様っぽくてほんとかわいい♪赤ちゃんみたいなお子様みたいな~タオル地っていいよねっ!昨日さゆりは無事手術が終わりました。今までの中で一番いいこです。ぐったりでもなく暴れる訳でもなく・・1人で2エフで隔離されていますが、、「淡々と良い子です」

投稿者 momomama : 2007年07月11日 17:32

万母さん へ
やはり、お風呂あがりのシーンと言えば
腰に手をあてながら牛乳を飲まなきゃねっ。(笑)
犬用のバスローブがあるなんて知りませんでした。
和犬にバスローブというミスマッチな感じが、何とも言えません。
ちょっとはお嬢様な犬に見えるかしら?

投稿者 hako : 2007年07月11日 18:47

もこぴーさん へ
私も生まれてこの方、こんな洒落たものを着たことはありません。
かりんに先を越されてしまいましたわ~。(笑)
洋犬が着ていれば凄くマッチするのでしょうが
このミスマッチなところが何とも言えません。
いやはや、いろいろなグッズがあるものだと驚きました。

投稿者 hako : 2007年07月11日 18:52

れんママさん へ
袖&フードで銅像のようになってしまいました。(笑)
半乾きの時はあまりウロウロされても困るので
これで丁度良いかもしれませんねっ。
でも、そのうち少しずつ慣れてくると思います。
アヒルのアップリケが子供用って感じがして
とっても可愛いバスローブです。

投稿者 hako : 2007年07月11日 18:56

ゆき。さん へ
このまま銅像になってしまうのではないかと思うくらい
じ~っと固まっておりましたが
脱がせた途端、魔法が解けたかのように動き始めました。(笑)
フードを被せると、別の生き物に見えますね~。
面白半分でついつい被せてしまうのですが
フードはとっても苦手のようです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年07月11日 19:01

みな象さん へ
タオル素材のとっても柔らかなバスローブです。
このアヒルちゃんが、ステキなワンポイントですよねっ。
水滴がついたままで太陽に当たると水滴がレンズの役目をし
肌の弱いワンちゃんには良くないと教えていただきました。
バスローブを着ていれば太陽に当たっても平気ですものね。
あぁ~、私も欲しいなぁ~お揃いのヤツ。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月11日 19:06

エメラルドさん へ
私も犬用のバスローブがあるなんて知りませんでした。
人間が使うようなものは、何でもありそうですねぇ。
足付きは動き難いので、どうしても固まってしまいますが
半乾きの時は、その方が助かるかもしれません。(笑)
「一体何を着せるの?」って感じでしたが
嫌がることはありませんので、されるがままです。
ちょっと…迷惑かな?(苦笑)

投稿者 hako : 2007年07月11日 19:10

麦ママさん へ
もうカチンコチン☆に固まってしまって
まるでバスローブを着た犬のぬいぐるみ状態でした。(苦笑)
こういう時は、少し恨めしそうな表情になります。
麦ちゃんも、袖があると固まってしまうのですね~。
やはり、袖があると動き難いのでしょうね。
バスローブってちょっと優雅な感じがしますよねっ。
私も欲しいなぁ~、アヒルちゃんがついたヤツ。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月11日 19:15

sakuさん へ
あははっ、空くんも同じ表情をするのですね~。
こうしてあちこち身体を拘束されるのは
凄~く違和感があるのかもしれませんね。(苦笑)
犬用バスローブなんてお洒落なものがあるとは知りませんでした。
人間が使うものは、犬用も全てありそうな感じですよね。

投稿者 hako : 2007年07月11日 19:18

momomamaさん へ
そうそう、子供用みたいで可愛いバスローブです。
日本犬にバスローブってところが妙に可愛くて
思わずププッ☆と笑ってしまいました。(笑)
さて、さゆりちゃんはイイ子にしているようですね。
傷口を舐めたり糸を引っ張ったりもしないのでしょうね。
うちは術後が結構大変だったので
お利口さんしているさゆりちゃんは凄いですっ。

投稿者 hako : 2007年07月11日 19:23

あらら、はなはなさんからいいものいただいちゃいましたねぇ♪フードまでかぶってww
ホントにどぎまぎしてるような感じが可愛いですね♪
かりんちゃんもバスローブに慣れてきたら、優雅な気分になっちゃうのでしょうかねぇww

投稿者 ほそみち : 2007年07月11日 22:48

ほそみちさん へ
ホント、ステキなバスローブをいただいちゃいました。
「また、何を着せるのぉ?」って、目を白黒させていましたよ。
洋服を着せると最初は固まってしまうのですが
そのうち普通に動き始めます。
しかし、バスローブは少々勝手が違ったようです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年07月12日 06:20

か、か、かわいい!
かりんちゃんは服は大丈夫だから、本当は初めての物に固まってるだけよね。
いいなあ、こんな可愛い、おしゃれな物を着られて。

投稿者 miiba-ba : 2007年07月12日 21:49

miiba-baさん へ
犬にバスローブという組み合わせが、何とも言えませんでした。(笑)
袖があるし、いつもの洋服と違って伸縮性がないため
ちょっと違和感があったみたいです。
舞ちゃんもバスローブを着ることができたら
シャンプー後の爆走がなくなるかしら?(笑)

投稿者 hako : 2007年07月13日 06:29