« バスローブ | メイン | 仲良し »

片想い

2007年07月12日

夕方の散歩を終え、リビングの窓から外を眺めながらまったりするかりん
すると、お隣のワンちゃん(シェルティMIX♀)が散歩から帰ってきました。
窓から覗いているかりんを見つけ、飼い主さんが近くまで寄って来てくださいました。

実は…かりんは、このワンちゃんのことが大好きなのです。
その姿を見て、家の中からピーピーと甘え声を出していました。
しかし、そのワンちゃんはかりんがちょっぴり苦手なようで
近寄ろうとすると、サササッと避けられてしまうのです。

karin_353.jpg

かりんが仲良くしたいと思うワンちゃんには避けられ
仲良くしたいと寄って来るワンちゃんには、薄情なくらい知らんぷり。
犬の世界も、なかなか思うようにはいかないみたいです。

投稿者 hako : 2007年07月12日 06:18

コメント

なんだか切ない顔してますね~かりんちゃん。せっかくお隣さんなのにねー(残念)犬の世界にも色んな苦労があるんですね。人間も同じですものね。相性があるんですね・やっぱり・・でもせっかくお隣なのにな~。

投稿者 momomama : 2007年07月12日 07:40

人間の世界と似てるのかな?
両思いってなかなか難しいものね。
かりんちゃん、こんなに好きなのにね。
いつか仲良くなれるといいですね。

投稿者 エメラルド : 2007年07月12日 08:22

本当に...恋?は、ままならないですね〜!!
かりんさん程の美人さんに、つれないなんて...
きっと、熟女?好き?なのよ〜(^^)
かりんさんが、大人になったら....きっと♡

投稿者 万母 : 2007年07月12日 10:16

かりんちゃんの 届かぬ この想い。。。切ないわぁ・・
でも いつか きっと、願いが、想いが 叶うと思うよ~☆
犬同士、やっぱり 相性だとか いろいろあるのでしょうね。

投稿者 れんママ : 2007年07月12日 13:05

かりんちゃん、ワンちゃん界の人間(ワンコ?)関係も、
とってもデリケートなのね。
でも、かりんちゃんの思い、いつかは通じるような気がします。

ワンちゃんを見ると「きゅーん、きゅーん」と甘え声を出すと言えば、
あずは、ドライブ中に見かけたワンコも含め、全てのワンコに
「きゅーん、きゅーん」します。(汗)
もしかして、移り気ってことなの?

投稿者 あずき : 2007年07月12日 14:02

かりんちゃん、片思いですか?
そうなんですよね~(+_+)
ワンコの世界にも、相性ってあるみたいですよね。

♪切~な~い片思いぃ~♪って、キョンキョン?の歌がありましたね。

いつか、仲良しになれると良いですね!!

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年07月12日 17:51

momomamaさん へ
それでも以前より興味を示してくれるようになりました。
「少し臆病なところがある」と飼い主さんが言っておられたので
少しずつ時間を掛ければお友達になれるかもしれません。
折角のお隣さんですから、仲良くなれるといいですよねっ。

投稿者 hako : 2007年07月12日 19:20

エメラルドさん へ
そう、人間関係と似ているかもしれません。
人間は適当に合わせたりしすることができますが
犬は…無理なのでしょうね~。(苦笑)
今まで会ったワンちゃんで相性が良さそうだったのは
ほんの2~3匹しかいません。
ガゥガゥして威嚇される訳ではないので
時間をかけてゆっくり付き合えば慣れるかもしれません。

投稿者 hako : 2007年07月12日 19:26

万母さん へ
このワンちゃんは、お姉さん(と言うより、おばさんかな?)ですが
「近頃の若いモンは…」って感じで避けられてしまいます。(苦笑)
でも、全く興味がない訳ではなさそうなので
ちょっとずつ時間を掛ければ、仲良くなれるかも?
とっても愛らしいワンちゃんで、私にはよく懐いてくれているのです~。

投稿者 hako : 2007年07月12日 19:31

れんママさん へ
想う犬には想われず、想ってもいない犬から想われる…。
う~ん、犬関係もなかなか難しいですねぇ。(苦笑)
慣れもあるかもしれませんが、やはり相性もあるようですね。
でも、このワンちゃんは敵意を持っている訳ではないので
そのうち少しずつ仲良くなれるのでは?と期待しています。

投稿者 hako : 2007年07月12日 19:34

あずままさん へ
複雑な人間関係に比べると
犬同士の関係はシンプルなのかもしれませんね。
でも、こちらが思う以上にデリケートなのも事実です。
吠えたりして威嚇する訳ではないので
時間を掛ければ仲良くなれそうな気がします。
あずちゃんは、本当にワンちゃんが好きなのねっ。
誰とでも仲良くしたくってたまらないのでしょうね。

投稿者 hako : 2007年07月12日 19:39

黒豆健太ママさん へ
お隣の前を通る度に、垣根から首を突っ込んでク~ンク~ン鳴きます。(苦笑)
このワンちゃんも全く興味がないという感じではないので
ちょっとずつ慣らせば仲良くなれるかもしれません。
しかし、相性があるのは事実ですよねぇ。
切ない想いは、いつか通じるでしょうか…?

投稿者 hako : 2007年07月12日 19:44

かりんちゃん、薄情なくらい知らんぷりなことあるの?
まー!おばちゃん、うれしいわ!
そういうことするの、うちのもこだけじゃないのね!
大好きなお隣のお姉さんといっしょに散歩ができるようになってらいいのにね。

投稿者 もこぴー : 2007年07月12日 20:08

もこぴーさん へ
そうなのですっ、基本的には凄~く淡白。(苦笑)
「かりんちゃん!」と声を掛けながら手を出されても
その手をスルッとかわして知らんぷりすることが、割と多いのです。(汗)
もっと愛想良くして欲しいと思いつつも
「ふっふっふ…私でないとダメなのね」と満足しています。(笑)
隣のお姉さんと仲良くなれる日を夢見つつ~♪

投稿者 hako : 2007年07月12日 21:15

隣のワンちゃんと仲良くなれるといいですねぇ。
外を見ているかりんちゃん・・寂しげな感じします。。
かりんちゃんって好き嫌いがちゃんとしているのかな。。

投稿者 ほそみち : 2007年07月12日 22:30

ほそみちさん へ
このワンちゃんは少々臆病だと飼い主さんが言っておられたので
ゆっくり慣らしていけば仲良くなれるかもしれません。
お隣なのですが、犬同士が顔を合わせる機会はなかなかなくて…。(苦笑)
おっしゃるように、かりんは好き嫌いがハッキリして
結構気難しいところもあります。
日本犬の典型的な性格かもしれません。

投稿者 hako : 2007年07月13日 06:35