« 片想い | メイン | 室内トイレ »

仲良し

2007年07月13日

昨日の夕方、用事があってももママさんのお宅へお邪魔しました。
そこには先日の譲渡会で母さんの担当となった“ぴゅんぴゅん”が
来週の譲渡に向けて待機していました。

かりんを連れて行っていたので、試しに対面させてみることにしました。
漠然とですが、2匹の相性は悪くない気がしていた母さんの勘が当たり
ひとしきりクンクンした後、珍しくかりんが遊びに誘いました。
そして、リードが絡まってしまうくらい激しく遊び始めました。
(カメラを持参していなかったため、画像がないのが悔やまれます。)

karin_354.jpg

こんなに仲良く遊べたのは、遊ぶ遊ぶ~♪の“ひなちゃん”以来初めてです。
似たような体型、似たような顔をした2匹が戯れている姿に
母さんの顔は緩みっぱなしでした。

来週、譲渡される予定の“ぴゅんぴゅん”ですが
お別れするのがちょっぴり寂しくなってしまいました。
せっかく気の合うお友達に出会えたのに、残念だね…かりん

投稿者 hako : 2007年07月13日 06:24

コメント

かりんちゃん、びゅんびゅんちゃんと仲良くなれたのね。
相性ってありますよね。
びゅんびゅんちゃんに会えなくなるのはちょっと
寂しいけど、かりんちゃんのように
幸せになって欲しいものね。
かりんちゃんも嬉しい事よね。

投稿者 エメラルド : 2007年07月13日 07:30

昨日はありがとうございました。ぴゅんぴゅんは可愛い子ですよねっ。あの子を収容所の中で見つけた時→「これはすぐに救出しなければ!」でも公示期限があるので5日間も後に迎えに行かなければならず、「あんな処で今頃どうしてるのかな?」と気になって仕方なかったです。私もブログに載せるつもりでした。後で映像送ります(あんまり上手く撮れてないけど)かりんちゃんヒナちゃん以来の仲良しさんでしたよね。すぐに仲良くなれましたよね~。ちょっと寂しいけど・・必ず「幸せなおうち」かどうか?確認して帰りますからねー!

投稿者 momomama : 2007年07月13日 08:09

ぴゅんぴゅんちゃんと仲良く遊べて かりんちゃん 良かったね。
せっかく仲良しになれたのに逢えなくなっちゃうのは寂しいけど
でも、きっと ぴゅんぴゅんちゃんは行った先で 幸せになるよね。
だって、かりんちゃんと仲良し出来る、想いを持った子だから・・。
どうか幸せが訪れますように・・祈っていたいと思います・・

投稿者 れんママ : 2007年07月13日 08:30

かりんさん。。ぴゅんぴゅんちゃんと遊んで
楽しかったんだね〜(^^)
hakoさんの、台詞,,,本当にかりんさんが思ってる事が
わかるみたいです。
いつも、そう思っていたけど、それだけかりんさんの気持ちと
hakoさんの気持ちが通じてる?!のですよね〜
ぴゅんぴゅんも、きっと心が通じる御家族の所へ
行くんだろうな。。また、会えると良いですね♡

投稿者 万母 : 2007年07月13日 12:22

momomamaさんところで写真をみたよ!
毛の感じもよく似てるのねー。
ぴゅんぴゅんは遠くに行ってしまうんですか?
ちょこちょこ会えたらいいのにね。
私ももこが数少ない友達に会って楽しそうにしてると
ずっと遊ばしてあげたいなーって思います。
こっちまで嬉しくなります。

投稿者 もこぴー : 2007年07月13日 13:59

はじめまして。
あずきちゃんのところから、お邪魔させていただきました。
可愛いかりんちゃんとその魅力いっぱいの素敵なお写真に見とれちゃいました。
大きなウルウルの黒目がとても可愛いです。
せっかく仲良くなれたお友達とお別れは寂しいですね。
でも、ぴゅんぴゅんちゃんは新しいご家族のもとで幸せな生活が待ってるんですよね。また会える距離だったらいいのにね。
また遊びに来させていただきますね。

投稿者 ちゃん吉 : 2007年07月13日 15:39

エメラルドさん へ
そうなのですっ、相性って大ありなのですよねぇ。
うちは見た目は優しそうに見えるらしいですが
ところがどっこい…なかなか気難しくって。(苦笑)
ですから、犬らしく遊べるお友達って貴重なのです。
でも、ぴゅんぴゅんが幸せになることが一番ですから
「ありがとうね」って、笑顔で送り出してあげたいと思います。

投稿者 hako : 2007年07月13日 19:01

momomamaさん へ
いえいえ、こちらこそ突然お邪魔してすみませんでした。
ぴゅんぴゅんは人懐こくて、性格の良い子ですよねっ。
甘噛みもしないようですし無闇に吠えませんし
飼いやすいワンちゃんではないかと思います。
かりんは、ご存知のように好き嫌いがハッキリしており
それも「好き!」がとっても少なくて…。(苦笑)
ぴゅんぴゅんの里親希望のご家族が
どうか温かい受け皿となってくださる方でありますように。
心から祈っています。

投稿者 hako : 2007年07月13日 19:22

れんママさん へ
犬らしく戯れる姿を見ていたら、こちらまで嬉しくなっちゃいました。
こんなお友達が近くにいたら良いのですが…。
ぴゅんぴゅんは人にも犬にもフレンドリーなワンちゃんなので
きっと可愛がってもらえることと思います。
会えなくなると寂しいですが、決して忘れることはないでしょう。

投稿者 hako : 2007年07月13日 19:36

かりんチャンが物思いにふけってるぅ~

ぴゅん②チャン?は凄く気のあった友達だったのねぇ。

別のお家に行って離れてしまうのは寂しいけど
譲渡先が決まったのは嬉しいですねぇ~

1匹でも多くのワンチャンが幸せになってくれたら良いなぁ☆

投稿者 ゆき。 : 2007年07月13日 20:55

ももママさんのところで見てきました。
かりんちゃん、仲良くなれそうなお友達ができたのに
残念でしたね。
でも、びゅんびゅん君に新しい家族が出来るのは
とてもうれしいことです。
皆さんの活動はすばらしいです。

投稿者 かりん母 : 2007年07月13日 21:01

万母さん へ
かりんから遊びに誘うなんてことは滅多にないので
私は嬉しくってたまりませんでした。
いつもはササッと車に飛び乗るかりんなのですが
帰る時、乗るのをためらっていました。
きっと…もっと遊びたかったのでしょうね~。
人懐っこいぴゅんぴゅんは、大切にしてもらえることと思います。
今まで辛い想いをしてきたのだから、うんと幸せにならなきゃね。
さて、かりんの思っていることがわかってるみたいですか?
もしかすると、かりんが私に言わせているのかもしれません。
ん?マインドコントロールされてるぅ?(笑)

投稿者 hako : 2007年07月13日 21:20

もこぴーさん へ
ねっ、似てるでしょ?
ぴゅんぴゅんちゃんが少し痩せてはいるけれど
背格好も毛色も似た感じなのですよ~。
何だか姉妹みたいに見えてきて
思わず一緒に連れて帰ろうかと思っちゃった。(笑)
そんな遠くに行ってしまうのではないけれど
今後も会える可能性は…かなり少ないでしょうね。(苦笑)
もこちゃんがお友達と楽しく遊んでいると
もこぴーさんまでもが嬉しくなる気持ち、とってもよくわかります。

投稿者 hako : 2007年07月13日 21:32

ちゃん吉さん へ
はじめまして!ようこそいらしてくださいましたっ。
ぴゅんぴゅんの里親希望の方のお宅へは
会員の方が来週様子を見に行って最終確認されるそうです。
ちょっぴり寂しいけれど、望まれるご家庭にもらわれるのが
何よりの幸せですものねっ。
さて、ちゃん吉さんのブログにお邪魔させていただきましたが
写真のあまりの素晴らしさに驚いてしまいました~♪
カメラ…かなりお好きですね?(笑)
コタローくんはキリッとしたお顔のステキな男の子☆
うちよりも、数ヶ月お兄ちゃんなのですね。
お尻をクンクンされるのが苦手とありましたが、実はうちも同じです。(苦笑)
これからも、仲良くしてくださいね。

投稿者 hako : 2007年07月13日 21:45

ゆき。さん へ
気の合ったお友達がなかなかできないのですが
ぴゅんぴゅんとはスグに意気投合しちゃいました。
これは、本当に珍しいことです。
せっかくお友達になれたのに、離れてしまうのは辛いけれど
ぴゅんぴゅんが幸せになってくれるのが一番です。
かりんと一緒に、ぴゅんぴゅんの幸せを祈ろうと思います。

投稿者 hako : 2007年07月13日 21:50

ぴゅんぴゅんちゃんと相性抜群だったのですね。。
しかもかりんちゃんからお誘いするっていうのはとても珍しいことなのですねぇ。。
飼い主さんが決まったとのことですが、お近くのかたなのでしょうか。。
もし、ご近所さんなら遊べるのになぁと思ってしまいました。。
かりんちゃんの顔が思い出し笑いしているようで可愛いです♪

投稿者 ほそみち : 2007年07月13日 21:50

かりん母さん へ
他所のワンちゃんに会っても興味を示さない場合が多いのですが
ぴゅんぴゅんにはスグに興味を示し、クンクンしていました。
一目会ったその時に「!」を感じたのでしょうねっ。
会えなくなってしまうのは寂しいけれど
幸せになってくれることが何より一番ですものね。
私は大したお手伝いができないのですが
会員さん方は本当によくやっておられ、頭の下がる想いです。

投稿者 hako : 2007年07月13日 21:53

ほそみちさん へ
会ってクンクンしてスグに遊びに誘っていましたから
余程「!!」を感じたのでしょうねっ。(笑)
2匹がもつれあうようにして遊ぶ姿は、正に犬同士の遊びでしたよ~。
里親希望の方はそんなに遠くの方ではないのですが
今後も会えるかどうかは…わかりません。
「楽しかったなぁ」って、ぴゅんぴゅんのことを思い出しているのかもしれませんねぇ。

投稿者 hako : 2007年07月13日 22:01

せっかく、気の合うお友達に出会えたのに残念だったね?かりんちゃん。o( _ _ )o
でも、もしかしたら、ぴゅんぴゅんちゃんと会えるかも知れないし、・・・もし、そうなったら心ゆくまで遊んでね。
( ^^)/\(^^ )

戻ってまいりました。
温かい励ましのコメント有難うございます。
これからもうちの柴犬共々宜しく御願いします。

投稿者 柴天 : 2007年07月13日 23:30

柴天さん へ
お帰りなさいっ!
本当に、いろいろとご心配でしたね。
お疲れも溜まっていることと思いますので
どうか無理をなさらないようにしてくださいね。

さて、ぴゅんぴゅんとは相性が良かったようで
高ビー(?)なかりんが珍しく遊びに誘っていました。(笑)
こんなお友達とランでご一緒できるとよいのですが…。

投稿者 hako : 2007年07月14日 07:55