« 恋しい青空 | メイン | 好き嫌い »

草の匂い

2007年07月23日

昨日も一日中グズグズした天気となりましたが
雨の止み間を見計らって、近場の公園へ車で出掛けました。

かりんは以前、車酔いに悩まされたにも関わらず車に乗るのが大好きです。
いつもの散歩の時間帯以外の時間に、リードをつけて玄関から出すと
母さんの車へとまっしぐらに突き進みます。
そして、車のドアが開くのを今か今かと待っています。

雨上がりということもあって、公園は草の匂いが辺り一面に漂っていました。
毎度のことながらクンクンに夢中になっていたかりん
草むらに何か動くものを見つけたようです。

karin_367.jpg

母さんの目には何も見えなかったのですが、きっと虫でも見つけたのでしょう。
動くものを追って、草むらにズボッ☆と突き刺さっておりました。

karin_368.jpg

あまりにも楽しそうなその姿に、しばらく見惚れておりましたが
「病み上がり」という言葉をふと思い出し、慌てて引っ張り戻しました。

外の空気を吸い、草の匂いを嗅ぎ、少しはリフレッシュできたでしょうか?
いつもの元気なかりんの様子を見て、母さんもリフレッシュできました。

投稿者 hako : 2007年07月23日 06:20

コメント

おはようございます〜。
昨日は、かりんさんもhakoさんもリラックス出来た?みたいですね♡
この季節、少し雨が上がった時間に 一斉に散歩に出て来てる
ワンさんをみてると、飼い主さん達の気づかいが感じられます(^^

まだまだ、湿気があり不快な時期ですが、なんとか乗り切り
かりんさんの湿疹もなおり、思いっきり遊べると良いですね。。
そして、ズボっと草むらに入ってるかりんさんのお尻♡
拝見?出来て。ありがとうございます(笑)

投稿者 万母 : 2007年07月23日 07:36

虫が大好きなかりんちゃん、はまってますね~(笑)
とっても楽しそうですね。
やはり、お外では生き生きしていますね。
熱は落ち着いたようですね。後は湿疹・・
ちょっと時間がかかるかも知れないけど、
元気になれば、治りも早いかなって思います。
桃尻かりんちゃん、触りたい!

投稿者 エメラルド : 2007年07月23日 08:18

こういう自然に戻るひとときは大事ですよね~
こんなカワイイ躍動感あるお足(?)を見る限りでは
元気に回復にあるかと安心しました。。。
でもでもカエルだけは召し上がらないでね!
きのうモモっちもかりんちゃんと同じ姿になって
伸びてました。。。次の瞬間、歯にカエルがダラーンって
ぶら下がってて慌てて怒りましたよ!
あ~ぁ怖かった。。。

投稿者 みな象 : 2007年07月23日 08:49

このズボッは、可愛い~です(^・^)♪
いつ見ても、キレイな桃尻ですよね~。
かりんちゃん、お外で気分転換できたようで良かった!!
湿疹は、このうっとおしい時期が過ぎるまで、暫し我慢でしょうか?
健太も、先月の旅行での虫刺されがなかなか完治してくれません(>_ 梅雨が終われば、少しは良くなるかな?

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年07月23日 09:15

万母さん へ
飼い主のみなさんは、空模様とにらめっこで
散歩のタイミングを窺っておられたのでしょうね。
こちらはどうやら梅雨明けしたようですので
これからは暑さとの闘いになりそうです。(苦笑)
湿疹は既にカサブタになり、カサブタも取れ始めているので
もう数日で皮膚はキレイになりそうですっ。
さて、草むらにズボッと刺さった姿は滑稽でしたよ~。
お尻には、どうしても注目してしまいます。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月23日 18:38

エメラルドさん へ
草の中にしっかりはまってしまい
放っておくと、ずっとそのままになりそうな感じでした。
どんなにオモチャを使って室内で遊んでも
戸外での遊びの魅力には勝てないようです。
湿疹は全てカサブタになっており
そのカサブタもかなり取れてきていますので
もう少しすれば跡形も無くなると思います。
桃尻…私は再々ワサワサと触っています~。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月23日 18:44

みな象さん へ
鶏の骨付きモモ肉のようなプリップリの脚を踏ん張って
しっかりと遊んでおりましたので
もう、体力も殆ど回復したのではないかと思います。
さて、モモちゃんはカエルを捕まえちゃったのですね~。
うちはまだ、カエルやら大きな虫は捕まえたことがありません。
(あ…スズメのヒナは、以前捕まえましたけど(汗))
ピョンピョン跳ぶカエルは相当魅力的な獲物でしょうね。
遭遇する機会があったら、きっと捕まえると思います。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月23日 18:52

黒豆健太ママさん へ
何だか草むらに刺さってるみたいでしょう?(笑)
私もカメラを向けながら、可笑しくてたまりませんでした。
思いっきりクンクンして満足したようです。
湿疹は既にカサブタになっているので
もうちょっとで皮膚もキレイになると思います。
健太くんは、先月の虫刺されを引きずっているのですね。
「高が虫刺され」って、侮れませんね。(苦笑)
健太くんの虫刺されも早くよくなりますようにっ。

投稿者 hako : 2007年07月23日 18:57

ぎゃっ!なんて魅力的なおしりでしょ!!!
草むらに刺さってるかりんちゃん、おもしろいわ!
歩いてて草むらからこんなもふもふのおしりが飛び出してたら
速攻で誘拐してしまいそう^^

投稿者 もこぴー : 2007年07月23日 19:43

あはっ(^O^)ホント突き刺さってる~(笑)かわいいですね~~。
かりんちゃんが元気になってきて、こちらまで嬉しくなっちゃいます(●^o^●)
桃尻も相変わらずキュートですね♪触わりたい。。。

投稿者 panko : 2007年07月23日 20:12

もこぴーさん へ
ねぇ~、プリプリで魅惑的でしょ?(笑)
草むらからお尻だけ見えてるのって不思議な感じだけど
なかなかお目にかかれない光景でしたよ~。
このまま放っておいたら、どんどん刺さってしまいそうでした。
このお尻を目の前にして、いつも至福の時を過ごしております。

投稿者 hako : 2007年07月23日 20:49

pankoさん へ
お陰さまで、草むらに突き刺さってしまうくらい
元気いっぱいのかりんでございます。
こうして無邪気に遊ぶ姿を見ると
「元気になったのねぇ」って、つくづく感じます。
桃尻、是非触りに来てくださいっ。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月23日 20:52

かりんちゃん、よかったですねぇ~♪
念願のお散歩!しかも「ズボッとな」しちゃいましたか~ww
伸びた足がまたなんともww
会社でぷぷっとなりましたww

投稿者 ほそみち : 2007年07月23日 22:02

かりんちゃん、様子はどうでしょうか?
ずぼっと草むらに突っ込んでいるところを見ると、
ずいぶん元気になったのかな^^?
それにしてもかりんちゃんのおしり可愛い♪
ふわふわしてそうで触りたい~

投稿者 陽芽まま : 2007年07月24日 00:35

ほそみちさん へ
そう、思い切り「ズボッとな」しちゃいましたよ~。
久し振りに外で遊んで疲れたのか、帰宅してからは爆睡。
元気いっぱいの姿に、私も大満足でした。
伸びきった脚とプリプリのお尻が魅惑的でした。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月24日 06:39

陽芽ままさん へ
お陰さまで、すっかり元気になってますよ~。
皮膚のブツブツもカサブタになって取れ始めていますし
もう少しでキレイになると思います。
毛が生え揃うには、かなり時間がかかりそうですが…。
さて、プリプリ&ふわふわな桃尻、是非触って欲しいです。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月24日 06:42