« 避暑 | メイン | 遊ばない? »

2007年07月30日

10日程前にバリカンでキレイに刈られたかりんの背中も
ここ数日で毛が少しずつ復活してきました。
最初は薄ピンク色の皮膚が見えて痛々しかったのですが
今では伸びてきた毛に覆われて、わかりにくくなっています。

背骨の上に見える茶色のラインは、伸びてきた剛毛です。
横のあたりはモシャモシャとした柔らかい毛に
だんだん埋め尽くされようとしています。

karin_377.jpg

薄皮を一部剥がしたワンコ饅頭のように見えるかりんですが
元通りになるのは果たしていつ頃でしょう?
この姿にもすっかり慣れてしまった母さんは
只今、超・短毛種の触り心地を体験しています。

投稿者 hako : 2007年07月30日 06:25

コメント

かりんちゃん~随分大きい範囲に剃りこまれたんですね。でも・・毛が生えるの早い方だと思いますよ。うちのリトがヘルニアで刈り込まれたとき(大きく四角に)いつまでもツルツルで・・うぶ毛すらもなかなか生えてはきませんでした。かりんちゃんは若い分早いかもしれませんね。リトは長かったです。昨日のお洋服凄い可愛いかったよー(今までで一番)そういう楽しみもあるからね~。今のうちに「その肌触り」を楽しんで下さい。

投稿者 momomama : 2007年07月30日 07:18

おはようございます!出社前 PCしながら珈琲タイムです。
かりんちゃん、刈られた毛、生えてきてるようで良かったです。
生え変わって艶やかな毛並みが期待できそうですね!
あー、私の心細くなった頭頂部に かりんちゃんのように
髪、生えてこないだろうか?なぞと思った次第です。失礼・・。

投稿者 れんたろう父 : 2007年07月30日 07:55

もうそんなに毛がはえてきてるのね。
この前はほんとにピンクの地肌やったのに
うっすらと・・・
私もその手触り、味わってみたいわあ!
きもちよさそう!

投稿者 もこぴー : 2007年07月30日 08:56

はえてきましたね〜♡
ふさふさ毛と、産毛?を、今触り放題ですね〜。。
私は、時々万さんお友達の..ふさふさ〜を、触らせてもらいますが
気持ちいいですよね(^^)
万さんは、人間に触られるとゆうより、筋肉を確かめる様に...
ぽんぽんっ!!っとよく、されます...馬じゃないぞー!!と、思います♡

が、実は.....自分が....馬好きなんで...
私が、一番ぽんぽん! して、筋肉を確認します(^^V

投稿者 万母 : 2007年07月30日 10:50

かりんチャンはいつ見ても毛並みが綺麗だよねぇ。
毛並みが綺麗だから1度触ってみたいなぁ♪

綺麗だから尚更短い毛が目立っちゃうのかもね。

かりんチャンの写真からも
『早く伸びて~!!』ってキモチが伝わって来ます^^;

投稿者 ゆき。 : 2007年07月30日 12:39

薄皮をはがしたワンコ饅頭美味しそうですね~
患部はもぅすっかり良くなられましたか??
カイカイが治まれば安心ですよね。。。
私も昨日、夢でモモが足を掻き毟って血が出ている夢をみました。。。夢の中まで出てくるようになったとは。。。
相当侵されています。。。^_^;

投稿者 みな象 : 2007年07月30日 14:49

かりんちゃん
刈られた毛も無事に復活してきているようで、安心しました。
元通りになるのは、いつ頃なんでしょうね?
早くキレイになるといいですね!!

【超・短毛種の触り心地を体験】...なんとなく、想像したりして(^_^;)

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年07月30日 17:18

momomamaさん へ
刈られた部分は、思ったより広範囲だったでしょう?
思った以上、あちこちにブツブツが出ていたので
こんなにもハゲになってしまいました。(苦笑)
皮膚炎そのものは薬を処方していただいてから
スグに快方に向かいました。
毛がなかなか生えてこないワンちゃんの話も聞きましたが
かりんはどうやら大丈夫そうです。(笑)
短い毛の触り心地も、結構良いものですね~。

投稿者 hako : 2007年07月30日 17:27

れんたろう父さん へ
お忙しい時間に、ありがとうございます。
刈ったばかりの時は本当に生えてくるのか不安でしたが
気がつくとグングン伸びてきていました。
先端がツンツンになっているので
生え揃った時どんな風になるのか興味津々です。
れんたろう父さんの頭頂部にも、かりんの育毛パワーが届きますように
しっかりと念じておきました。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月30日 17:35

もこぴーさん へ
ホント!新陳代謝の良い若者は違うよね~。
数日前までは皮膚が剥き出し状態だったのに
気がつくとかなり生えてきてました。
今なら、1匹で2種類の犬種の毛並みを体験できます。
触りにきてぇ~!(笑)

投稿者 hako : 2007年07月30日 17:39

万母さん へ
そうなのですっ、2種類の触り心地を楽しんでいます。
この短毛な感じもなかなか良いですねぇ。
フサフサだとクシャクシャってしたくなりますが
短毛は確かにポンポンッ☆ってやりたくなっちゃいます。
私も実際…やってますよ~。(笑)
さて、万母さんはお馬さんがお好きとのことですが
もしかして乗られたりしますか?
私も馬が大好きで、ほんの一時ですが乗馬を習いに行ってました。
あの躍動感溢れる筋肉は、もはや芸術だと思います。

投稿者 hako : 2007年07月30日 17:49

ゆき。さん へ
MIXのせいか、純粋な柴犬に比べて毛質が柔らかく
なかなか良い触り心地ですよ~。
毛を刈った背中は、稲刈りが一部終わった田んぼみたいです。(笑)
今は、短毛な部分の感触と通常の毛の感触
2種類を楽しんでいますよ~。

投稿者 hako : 2007年07月30日 18:00

みな象さん へ
お陰さまで、診てもらった翌日から
患部の状態は快方に向かいました。
痒みが酷いと見ていて可哀想なのですが
幸いにも今回は痒みは殆どなかったようです。
この、モモちゃんの夢…みな象さんの頭の中も
かなりモモちゃん色ですねっ。
それくらい愛しくて気になる存在ですものね~。

投稿者 hako : 2007年07月30日 18:08

黒豆健太ママさん へ
気がつくとかなり伸びていてビックリしました。
やはり、若いから新陳代謝が良いのでしょうね。(笑)
この調子でいくと、冬には生え揃うような気はしますが
どうなりますことやら~。
短毛な感じも…なかなか良いです。
2種類の違った毛の感触を、ワサワサと楽しんでおります。

投稿者 hako : 2007年07月30日 18:12

ほとんど全快でしょうか。。
後は生え揃うのを待つだけってとこでしょうか。。よかったですねぇ。痒みがほとんどなかったのも幸いでしたね。
今は、男の子でいうクリクリ頭の状態でしょうかww
ふさふさとクリクリの両方の感触が楽しめるなんて。。
触らせてほしいものです☆

投稿者 ほそみち : 2007年07月30日 22:03

初めまして。
麦ちゃんのところから来た柴犬マック父さんです。
かりんちゃん、バリカンで刈られちゃったんですか。
バリカンって懐かしい響きですね。
高校時代はいつもバリカンでした。
かりんちゃん、若いからすぐに復活しますよ。
とっても毛並みがいいですから。
でも、いろんなお洋服お持ちですね。お似合いですよ。
ぜひマック・ファクトリーにも遊びに来てくださいね。
リンク貼らしていただいても宜しいですか。
またかりんちゃんに会いに来ま〜す。

投稿者 柴犬マック父さん : 2007年07月30日 23:41

あ~、hakoさん、いいですね~。
短毛の「じょりじょり感」を楽しんでいらっしゃるのですね。(笑)
かりんちゃんのお肌の回復、順調のようで安心しました。
暑い夏、短いところで毛の発育が止まってくれたら、
少しは涼しいだろうに、なぁんて思うのは、
人間の勝手なんでしょうね、きっと。(笑)

投稿者 あずき : 2007年07月31日 02:16

ほそみちさん へ
病気も全快、そしてパワーも全開ですっ。(笑)
痒みが殆どなかったことが、余計に良かったのかもしれません。
刈られた部分にもすっかり慣れてしまいました。
おっしゃるように、クリクリ坊主の状態ですが
毛は寝ているのでツンツンした感じはありません。
思いがけず、短毛の犬を触る感じを体験しています。
フサフサも良いけど、これもクセになりそうです~。

投稿者 hako : 2007年07月31日 06:31

柴犬マック父さん へ
はじめまして!ようこそいらしてくださいました。
「バリカンしましょう」と言われた時は引いてしまいましたが
毛を刈っていなければ、もっと長引いていたと思います。
さて、柴犬マック父さんのお名前は
お友達のブログで拝見しておりましたよ~。
オーダーメイドのステキなお洋服を作っておられるのですね。
マック・ファクトリーのお洋服を着た
カッコイイ柴ちゃん達の姿を見せていただきました。
また、私もお邪魔させていただきますねっ。
P.S. リンクの件、喜んで!

投稿者 hako : 2007年07月31日 06:46

あずままさん へ
そうなのですっ、イイでしょう?(笑)
只、思ったより「じょりじょり」という感じではなくて
毛がピタッと寝ており、ツルンとした感じです。
思わず顔をスリスリしてしまいたくなりますよ~。
今回のトラブルは長引かなかったので幸いでした。
今となれば、こうして毛を刈って良かったと思います。
毛は寒さだけでなく紫外線も防いでいると聞いたので
暑い夏であっても必要なのかもしれませんね。
でも、見ている方は暑そうで可哀想ですが。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年07月31日 06:53

コレを見ていて、一度ラッキーも5分刈りくらいにするとどうなるか、想像しちゃいました。(笑)
きっと涼しいでしょうが、何処の犬だか分からなくなるでしょうね、きっと(笑)

投稿者 pentallica : 2007年07月31日 22:20

pentallicaさん へ
毛色に特徴のあるラッキーちゃんですから
毛がないと誰だかわかり難くなるかもしれませんね。
確かに、夏場は毛がない方が涼しいでしょうね~。
でも、毛は寒さから身を守るだけではないでしょうから
やはり必要なものですよねっ。

投稿者 hako : 2007年08月01日 06:43