« 毛 | メイン | 氷の季節 »

遊ばない?

2007年07月31日

ふと見ると、パソコンに向かう母さんを
少し離れた所からじぃ~っと見つめるかりんと目が合います。
「まだパソコンするの?」とでも言っているようです。

それでもまだパソコンの前から動かないとわかると
オモチャのボールをくわえて、母さんの足元にポトンと落とし
食いついてくるかどうか、母さんの様子を伺います。
こうなると、母さんはスグに釣られてしまいます。

karin_378.jpg

また、「とっても楽しいよ~、一緒に遊ぼうよ!」と
独りで楽しそうにオモチャで遊ぶ姿を見せつけることもあります。

あの手この手で遊びに誘おうとする様子を見ていると
可笑しくてたまらなくなり、つい相手をしてしまいます。
もしかして、かりんの方が一枚上手?

投稿者 hako : 2007年07月31日 06:20

コメント

ワンコって飼い主の心をつかむのが
上手ですね。結局その作戦にひっかかってしまいますね。
ハンカチ落としのように、そばに置かれると、我が家は
投げてあげなくてはいけません(汗)それがまたしっつこいです。ひとり遊びも結構楽しそうね。

投稿者 エメラルド : 2007年07月31日 07:50

かりんさんの方が、上手?ですね(^^)
本当に、ふっと...目が合うと、見てたんだ〜と思い、
愛しくなりますよね〜♡
オカアさん大好きー光線だしてますから!かりんさん
その、つぶらな目にはhakoさん完敗..です♡〜〜

投稿者 万母 : 2007年07月31日 08:03

そうなんですよね~遊びに誘ってくる姿は思わず噴出しちゃいますよねっ!室内飼育って最高ですよね~。いつも・・譲渡する時=「室内飼いは最高ですよー!」とついつい言っちゃいます。親密度が違うんですよね~。OがHPの件でなるべく早く相棒に連絡してくると思います。傍からみていて冷や冷やします。目が離せませんわ・・。宜しくお願いします。

投稿者 momomama : 2007年07月31日 08:16


蝉の時雨れに行く先をふさがれる暑さです。
奥様方に捧げる 赤い情熱 サルビア福来ッチです。
体調不管理のせいでダウンしてました。かりんチャンにも逢いにこれなくて、らっきょのような涙がチョロリンでしたよー。かりんチャンってば、御毛毛のの伸びぐあいがバッチGuu~!みたいですなぁ~福来もチビッコの頃、内股の出来物をカットするためガッツリ剃りましたよ。それからはアドバイスを頂いて、毎日『りんご』を与えてますよ。肌も強くなりますし毛艶も快調で、数少ない自慢の種です♪
ところで、
コッチに遊びに来れないとのコト…ん~おかしいなぁ…『読んでますよ』の声だけでも嬉しいのですが…まさか、ハングル文字ぢゃーないですよねぇ?

投稿者  福来ッチ。 : 2007年07月31日 13:22

うふふっ♪
かりんちゃんパソコン見てるママは嫌だよねっ。
かりんちゃんをずぅ~っと見つめて欲しいんだよねっ♪
ママのお手手はキーを打つんじゃなくて、かりんちゃんを撫でて遊んでくれるお手手であって欲しい。
ママのお目目はかりんちゃんの目を見つめて欲しいんだよねっ♪

かくゆう・・・ 麦も。
パソコンを開いて作業をしだすと、でっかい溜息をつきながら
マウスやキーを打っている、腕の上に顎を乗せて
全体重をかけてくるよ・・・・。
か?膝の上にのってパソコンの画面が見えないようにするよ。
麦もかりんちゃんと一緒で頭脳犯かも? かも?

投稿者 麦ママ : 2007年07月31日 17:02

エメラルドさん へ
自然にやっているのでしょうが
あたかも作戦があるかのように思えてしまいます。(笑)
こちらの心をくすぐる、何とも言えない行動を取りますよね~。
うちは、それ程しつこくないので助かっています。
しばらく相手をすると満足するのか
その後は独り遊びに入ることが多いです。
独りで寝転がって遊ぶ姿は、本当に可愛いものです。

投稿者 hako : 2007年07月31日 17:34

万母さん へ
上手も上手、もしかして…操られてる?(笑)
熱い眼差しでじぃ~っと見ている姿を目にすると
思わず駆け寄ってハグしてしまいます。
ホント☆あの目からは何か特殊な光線が出ているのかもね。
その瞳を見ているだけで、満足な気分になります。
みんながこうだったら、世の中平和でしょうね~。

投稿者 hako : 2007年07月31日 17:42

momomamaさん へ
こうして室内飼いをするまでは
「オモチャをくわえてきて遊びに誘う」と聞いても
正直言って信じられませんでした。
しかし、室内で一緒に暮らしてみて初めて
それが本当だったのだとわかりましたよ~。
勿論、大変なことも沢山ある室内飼いですが
それに勝るものがありますよねっ。
さて、HPの件は了解しました。待っています。

投稿者 hako : 2007年07月31日 17:48

福来ッチ。さん へ
体調が良くなかったとのことですが、もう大丈夫ですか?
気をつけてくださいねぇ~、食べ過ぎにはっ。(笑)
さて、福来ちゃんはリンゴを食べているのね。
リンゴは「医者要らず」と言いますが
人間だけではなく、ワンちゃんにも良いのですね~。
さて、先程もお邪魔してコメント入れようとしたのですが
「このコメントは受け付けない設定になっています。」
という、無情なるメッセージの元に却下されました。
コメントが入らず、ちょっとメゲそうになっておりますが
ちゃんと読んでいますからねっ。

投稿者 hako : 2007年07月31日 17:59

麦ママさん へ
私がパソコンばかりに向かっていると
無視されている気分になるのでしょうね。
それが、どうも気に入らないし寂しいし
何とかして注意を引こうとする姿は愛らしくてたまりません。
さてさて、さり気な~く邪魔をするところなんぞ
麦ちゃんもなかなかの知能犯ですねぇ~。
でも、そんなところも可愛いのですよねっ。(笑)

投稿者 hako : 2007年07月31日 18:05

かりんちゃんの勝ち^^
私もすぐに負けてしまうからえらそうに言われへんけど。
よこで「ポトン」て音がするのよねー!
無視するとまたちがうものが「ポトン」
ほっとけないですよ!

投稿者 もこぴー : 2007年07月31日 20:50

かりんちゃんは気をひくのが上手なのですね♪
目の前でこんな感じで遊ばれたら・・・・それは釣られちゃいますよね。
かりんちゃんのほうが一枚、上手みたいですね☆

投稿者 ほそみち : 2007年07月31日 21:53

かりんちゃん、誘うのがとっても上手ですね~!
hakoさんも優しいからついつい相手しちゃうのですね!
こんな風に誘われたら、どうしょうもないですよね。(笑)
もし、喋れたとしたら、どんな誘い方をしてくるのでしょうね。(^^♪

投稿者 pentallica : 2007年07月31日 22:16

もこぴーさん へ
「ねぇねぇ、遊んでよ!」ってしつこく鳴くよりも
こうして無言で行動を起こされる方が効果的ですよね。(笑)
もこちゃんも、いろいろと持って来て
もこぴーさんを誘っちゃうのね~。
もう…可愛くってたまらないでしょ?

投稿者 hako : 2007年08月01日 06:46

ほそみちさん へ
「だぁ~れも遊んでくれないから独りで遊ぼ!」ってな感じで
目の前で遊ばれると気になって仕方ありませんし
その姿があまりにも可笑しいので、つい構ってしまいます。
いろいろな事柄において、かりんの方が上手だと思うことが
結構ありますねっ。(笑)

投稿者 hako : 2007年08月01日 06:50

pentallicaさん へ
私もかりんと遊びたいのでしょうね。(笑)
だから、ついつい相手をしてしまうのだと思います。
もしも喋ることができたら…と考えてみましたが
言葉で誘われたら、鬱陶しくなってしまうかもしれません。
無言でこうした行動を起こされるからこそ
可愛らしくて、一緒に遊んでしまうのかも?

投稿者 hako : 2007年08月01日 06:55