« 休日の朝 | メイン | 水遊び »

窓辺にて

2007年08月05日

エアコンのきいた快適なリビングから、かりんは今日も外を眺めています。
カメラを構えた母さんより、電線にとまるスズメや通過する車が気になるようです。

karin_385.jpg

一度外を眺め始めると、数十分はそのままでいることが多く
固まったようになっていることもしばしばです。
あまり長い時間そうしているので、心配になり声を掛けると
ハッと我に返ったように、いそいそと母さんの所へやって来ます。

karin_386.jpg

小型の洋犬が覗いている姿は、時折見かけることはあるものの
室内から柴犬らしき犬が覗いていると、通りがかりの方は驚かれるようで
ふと立ち止まって見ておられることもあります。

短時間の留守番の時、リビングに入れたまま出掛けることがありますが
帰宅した時、こうして外を見ている姿を目にすると、思わず走り寄ってしまいます。

投稿者 hako : 2007年08月05日 08:07

コメント

かりんちゃん、数十分も眺めているんですね。(笑)
きっと、お外に興味深々なんでしょう。
外に出してあげたいですが、外は色々ありますからね。
家の中なら安心して外を見れますから、それが良いのかも。
ラッキーも、庭から外をぼーっとよく眺めています(笑)

投稿者 pentallica : 2007年08月05日 08:55

pentallicaさん へ
気づくと、そのまんま眠りかけていることもあったり。(笑)
別段面白いものがあるようには見えないのですが
とにかく一生懸命に眺めています。
私たちの視点とは違った見方をしているのかもしれませんね。
時々、私も横に陣取って一緒に眺めてみます。
外から見たら…変な人に見えちゃうかも。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年08月05日 09:31

家も、やはりボーと見ている季節があります。
この6年間で、やっと(苦笑)気づいたのですが......2月あたりから
5月に其の様子が見られます(^^)
冬も終わり。春の匂いでも、するのかしら〜♡

お散歩コースに、2匹の柴さんが、ぴったりくっついて外を見ているお宅が有りますが、
私は人等を見てると思っていたら....飼い主さんの外出時..だけだそうです。。
帰るのを待ってる?んですね〜
かりんさんは、hakoさんがいるときでしょうから、お外に行きたい?
の、合図かしら(^^)しかし..(笑)長い舌がかわいい〜ですね♡

投稿者 万母 : 2007年08月05日 10:13

ヘッダー(^^)夏らしいですね〜

投稿者 万母 : 2007年08月05日 10:24

よく、ネコちゃんがこうして窓辺で
外を眺めてる風景を目にしますが
かりんちゃんもなんですね。
つい目がいっちゃいますね。かりんちゃん
置物のようにじっと見ているのかな?
急に動いたら、道行く人びっくりしちゃうかもね(笑)
私も見てみたいな。

投稿者 エメラルド : 2007年08月05日 10:47

きゃゃ~~(^^)かりんチャンの大あくび顔ってば、
きゃーわーいEeeeee~
三角耳が外側に向くんだよねぇ~
家ぢゃーこの あくびベロのことを『幸福スプーン』と呼んでますよ。自身の日記にも書いてあるので、時間があれば読んでみてください(07.06.01)かりんチャンがご近所さんなら、スグ逢ってハグハグしてーのになぁ~…
♪♪好きなん~だけどぉ~離れてるぅ~のさぁ~♪
奥様方の心に唱う
星のフラメンコ。
西郷 福来彦でした。

投稿者 福来ッチ。 : 2007年08月05日 11:33

そうですよね・かりんちゃんがベランダやリビングから外を眺めている姿はほんとに可愛いです。全然吠えないし。絵になってると思います~。

投稿者 momomama : 2007年08月05日 13:55

こんなふうに柴犬が窓から外を見てたりすると
素通りできません。
絶対に窓のそばまで近づいてちょっかい出すなー!
不法侵入してしまう!

投稿者 もこぴー : 2007年08月05日 16:55

万母さん へ
あらっ、万さんは期間限定でお外を眺めているのですね。
何か心境の変化が訪れる時期なのかしら?
うちは年から年中ですよ~。(苦笑)
さて、2匹の柴犬がくっついて外を見ている光景は
想像しただけで顔がほころんでしまいます。
うちは、私が家に居ても居なくても覗いているので
単純に外が気になるのかもしれません。(笑)
家の中だけだとなかなか変化はありませんが
外を見ていると多少なりとも変化があるので
それを見るのが楽しみなのかもしれません。
ところで、最近テンプレートを構っていなかったので
とりあえず…ヘッダーだけ変えました。
気づいてくださってありがとう!

投稿者 hako : 2007年08月05日 16:56

エメラルドさん へ
そうそう、出窓などにちょこんと座って
置物のようになっている猫ちゃんを見かけますよね~。
猫ちゃんだけがするのかと思っていたのですが
どうやら違ったようです。(笑)
通りかかる人や犬に向かって
家の中から吠えている姿はよく見かけるのですが
こうしてじぃ~っと外を見ている犬には
かりん以外、まだお目にかかったことがありません。
何を思って外を見ているのでしょうねぇ?

投稿者 hako : 2007年08月05日 17:03

福来ッチ。さん へ
『幸福スプーン』読ませていただきましたよ~。
とってもイイお話に、心がほんわかしましたっ。
福来ッチ。さんのフォローは誠に素晴らしいと思いました。
確かに、あの愛らしいベロは幸福を掬い取ってくれますね。
そして、その三角お耳もクルリン尻尾もプリプリお尻も
全てが幸福をもたらしてくれると言っても過言ではないと、私は思っています。
ご近所さんなら、私も福来ちゃんをう~んとハグしたいのにぃ。

投稿者 hako : 2007年08月05日 17:15

momomamaさん へ
犬がこんな風に外を眺めることがあるなんて思いもしなかったので
かりんのこの姿を見た時は不思議な気がしました。
車や人が通ったりして変化があるので
それを見ていると気が紛れるのかもしれませんね。(笑)

投稿者 hako : 2007年08月05日 17:19

もこぴーさん へ
そうですね、きっと私もついついそばに寄ってしまい
不審な人と見なされてしまうかもしれません。(笑)
でも、犬を見ると吸い寄せられてしまうこの体質
どうにもならないのですよねぇ。(汗)

投稿者 hako : 2007年08月05日 17:30

かりんちゃんは何を見ているのでしょうね。。
ず~っといるんですよね。やっぱりお外が気になるのでしょうね。。きっと。
平日は仕方ないですけど休日はかりんちゃんと一緒に沢山外にお出かけしてあげてくださいね。(そうではないのかもだけど)

投稿者 ほそみち : 2007年08月05日 21:26

帰宅時に、「待ってたよ~」ってお顔のかりんちゃんが
窓の向うに見えたら、思わず、窓にキスしちゃいそうですねっ!
パートナーの帰りをじっと待つワンちゃん、
その健気さが、疲れて帰宅する私たちに与える癒しのパワーは
スゴイですよね。♡
かりんちゃん、今日も待っててくれて、ありがとう!

投稿者 あずき : 2007年08月06日 01:41

ほそみちさん へ
取り立てて変化のある景色でもないと思うのですが
これは人間が思うことであって
かりんには気になる何かがあるのかもしれません。
休みの日は、できる限り一緒に出掛けようと思います。
やっぱり外が楽しいですものね~。

投稿者 hako : 2007年08月06日 20:32

あずままさん へ
そうなのです、外から窓にペタッと張り付いて
声を掛けたり窓をコンコンと叩いたりしています。
この姿を見るだけで、疲れもかなり吹っ飛びます。
そんじょそこらのドリンク剤では太刀打ちできません。(笑)
いつも変わらず待っていてくれるその姿に
毎日毎日「感謝☆」ですっ!

投稿者 hako : 2007年08月06日 20:44