« 湧き水 | メイン | 夏バテ »

クールマット

2007年08月13日

昨年の夏、少しでも暑さを和らげるためのグッズとして
アルミ製のクールマットを買っていました。
しかし、そのツルツルした感触が気に入らないのか
結局その上に乗ってくれることはなく、夏が終わってしまいました。

今年も使ってくれないかもしれないと半ば諦めつつも
それでもと一縷の希望を託し、ケージの中へ敷いておきました。

karin_398.jpg

ふと、ケージの中でくつろいでいるかりんを見ると
その身体の下にはしっかりとクールマットが敷かれておりました。
「そうそうっ、そうやって使うんだよ!」
思わず心の中でガッツポーズをした母さんでした。

投稿者 hako : 2007年08月13日 06:28

コメント

クールマット...万さんも最初、使わなくて(ーー;;
そのまま、かたずけちゃいました!!(苦笑)

かりんさんは、うまく使っているようですね☆
今年は、特に暑いせい?でしょうか?
それとも、これ!去年見た事あるっ!ッて解ったのかな〜。。
それも、一つの成長、かもしれませんね。(^^)

家も、そーとっ...出してみたら、使ってくれるかな?(笑)
もういいかげん、成長してるはずだし.....(苦笑))

投稿者 万母 : 2007年08月13日 07:40

やりましたね~。諦めずに良かったですね。
結構使わなくてあげちゃったって話聞くけど
かりんちゃん、今年は暑くて、使う気になったのかな?
一年一年、かりんちゃんが成長しているのが嬉しいですね。

投稿者 エメラルド : 2007年08月13日 08:40

じゃあ、うちも来年は使ってくれるかしら(涙)
ずっと出してるのに避けて通ってます。
せっかく買ってみたのに!

投稿者 もこぴー : 2007年08月13日 11:22


実家に来ました。縁側の風鈴が『倫理 倫理…』と世の中を唄っています。奥様方の正義の騎士、福来ッチ。です☆☆☆相棒のクールダウン対策って、みなさん考えてはりますねぇ~かりんチャン…クールマットが、ちょい小っこいかぁ?
福来なんて、冬でも敷いてありまっせ、しらん顔してますけど。それこそ…涼しい顔でまたいでますさぁ。

投稿者 福来ッチ。 : 2007年08月13日 12:06

わぁ~。はなと全く一緒!!!
はなも、使い方がわかるようになるまで、1年かかりましたよ…。
使ってみると気持ちいいのにね☆

あっ。今日、hakoさんおすすめ大山コースを、モモちゃんと行ってきました。かなり良かったです。ありがとうございました☆

投稿者 はなはな : 2007年08月13日 18:15

万母さん へ
去年はわざわざクールマットを避けて座っていました。
その感触に違和感があったのかもしれません。
今年は、警戒心が薄らいだのか、たまたま乗ったら気持ち良かったのか
どうやら少しは役に立っているようです。
完全にお蔵入りかと思って諦めていたのですが
出してみて本当に良かったです。

投稿者 hako : 2007年08月13日 20:56

エメラルドさん へ
無駄な物を買ってしまったとガックリきていましたが
試しに出してみて本当に良かったです。
クールマットにも柔らかいタイプもあるようなので
それにしようかとも思ったのですが
何となくガジガジしてしまいそうな予感がしたので
このプレートタイプにしました。
少しでも使ってくれていると嬉しいですよね~。

投稿者 hako : 2007年08月13日 20:59

もこぴーさん へ
「何か怪しい…」と思っているのかもしれませんねぇ。
ちょっと異質な感触が、本能的に警戒させるのかも?
ここはやはり、もこぴーさんが使い方を伝授するのが
一番良いのではないかと思うのですが。(笑)

投稿者 hako : 2007年08月13日 21:03

福来ッチ。さん へ
近所のホームセンターには、この大きさしかなかったので
仕方なくちょいと小さめになりました。
まぁ、お腹の部分だけでも乗っかれば良いかと思って。(笑)
福来ちゃんは、クールマットはお気に召さないのね?
みんなそれぞれに、こだわりがあるのかもしれませんねっ。

投稿者 hako : 2007年08月13日 21:07

はなはなさん へ
はなちゃんも1年越しだったのですね~。
でも、こうして使ってくれているのを見ると
買った甲斐がありますよねっ。
もう少しでお蔵入りかと思いましたから。(笑)
さて、大山へ行かれたのですねぇ。
今日もかなりの暑さだったと思いますが
楽しめて本当に良かったです♪

投稿者 hako : 2007年08月13日 21:10

陽芽にもアルミ製のプレートを買ってあげたのですが、
見事にそれだけを避けて別のところに座ってます~泣
最近は暑いので少しずつその上に座るように、
なってはきたのですが。

ガッツポーズをする気持ちわかります!
私も陽芽がプレートに近づくと、
「そっち、そっち。もうちょっと右だよ!」
と、一人で声をかけてます。(怪しい・・・)
乗った時は偉い偉いと思わずほめちゃいました!

投稿者 陽芽まま : 2007年08月13日 23:25

数年前にドギーマンのクールパネルを買ってきて、置いておいたのですが、ラッキーは一度も乗りませんでした・・・(ToT)
かりんちゃん、気持良さそうですね!
ちょっと、羨ましいです。^_^;

投稿者 pentallica : 2007年08月14日 00:27

かりんちゃん、また一歩、成長しましたね。♡
やっぱ、この暑さですから、勇気も出たのでしょうね、きっと。
同じく、去年の夏は一度も乗ってくれなかった、あず。
明日、出してみようかな~?

投稿者 あずき : 2007年08月14日 01:00

陽芽ままさん へ
その感触に違和感があるのか、昨年は避けていました。(苦笑)
お蔵入りになりそうな予感はしたのですが、試しに敷いてみて正解でした。
こちらが良いと思って購入しても
どうしても気に入らない物もあるみたいなので
こうして使ってくれると本当に嬉しいものです。
陽芽ちゃんも、ちゃ~んと使ってくれているのですね。
コレに乗っかっているだけで数度は違うとのことなので
是非とも利用して欲しいですよねっ。

投稿者 hako : 2007年08月14日 19:34

pentallicaさん へ
このツルツルとした感触が異質な感じがして
警戒してしまうのかもしれませんね。(苦笑)
「マットの上は冷たい」ということを発見してくれると良いのですが
そこに至るまでに時間がかかってしまうのかも?
何か、ちょっとしたきっかけなのでしょうけど…。

投稿者 hako : 2007年08月14日 19:42

あずままさん へ
うちも昨年は一度も乗ってくれることなく
全くの無視状態…と言うよりも避けていました。(苦笑)
あのツルツルした感触が嫌だったのかもしれません。
今年もどうせ使わないだろうと仕舞い込んでいましたが
それでもと思って敷いてみたら使ってくれました。
あずちゃんも、もしかすると使ってくれる…かも?

投稿者 hako : 2007年08月14日 19:45