« 老犬の夏 | メイン | 愛想なし »

あくび連発

2007年08月22日

遅ればせながらの夏休みに入ったにも関わらず
この暑さでは外に出掛けるのもままならず
かりんと一緒に家の中で過ごす日が続いています。

一日中そばにいて観察していると
どうやらかなりの時間を寝て過ごしているようです。
こっちの部屋で寝ていたかと思えばあっちの部屋へ移動し
時には暑い中、わざわざベランダに出て日光浴をしています。

karin_406.jpg

気持ち良さそうに眠っていましたが、やっとのことで目が覚めたようです。
起きぬけのかりんはあくびの連発となります。

karin_407.jpg

この後、「どこかへ行こう」と催促するのか
はたまた「遊ぼう」と催促するのか…さて、どっちかしら?

投稿者 hako : 2007年08月22日 08:18

コメント

こんにちわ!お久しぶりです、やっと遊びに来れました。
かりんちゃんと一緒の夏休み真っ只中なんですね(*^^*)
いつまでも暑くてお出掛けもなにかと大変ですよね。
いろんなあくび、時に可愛い声を発したり。。。ついつい
つられて一緒にあくび出ちゃいませんか?わたしだけ?

ご実家のクマさんも お元気そうで何よりです、暑さが
老体には きっと堪えるのでしょうけど、もうちょっと経つと
涼しい秋風がそよぐ いい季節の秋になるから夏を乗り切って
欲しいです。

いつも心のこもった あったかいメッセージを ありがとうございます。
とっても励まされ勇気つけられ、そして元気をもらっていました。
感謝。。。どうぞ これからも れん君&パパ共々宜しくm(_ _)mです。

投稿者 れんママ : 2007年08月22日 10:33


只今のコチラでは、バケツをひっくり返したような雨が打ってます。草木もシャキっと蒼さを取り戻すでしょっ。
奥様方の通り雨、福来ッチ。です
かりんチャンも『幸福スプーン』が おしゃもじ してますねぇ~ワンコ達の大アクビを見てたら「ちょ、ちょっとー!アゴはずれるでぇ!!」と思うのはワテだけ?
福来も寝起きは連発発射でっせ。んで、そのあと…また寝ますがな、『の』の字になって…

投稿者 福来ッチ。 : 2007年08月22日 12:14

相変わらず、暑い日が続いていますね〜。
暑いと、人間も何故か??眠くなる様な(私だけかな〜?)

万さんも、うろうろして...あっちでゴロリ!こっちでゴロリ!
違う所で、寝ていても,,,
フローリングが、暖かくなってる(笑)とこがあると、さっきまでここに?
いたんだなぁ〜と、思ったりします....。

起き抜けは、のびのび〜っと、してるので...
ヨガの犬のポーズ(ってのがあります)を、思い出します(苦笑)

投稿者 万母 : 2007年08月22日 17:18

hakoさんのカメラの腕がいいのか?
かりんちゃんがかわいいからなのか?
それとも両方か?
かわいい表情だわー!
せっかくのお休みもこう暑いとどこへも行く気に
なりませんよね。
クーラーつけてひきこもってて下さい^^

投稿者 もこぴー : 2007年08月22日 20:27

あんまり暑いんで、何にもせずに家でゴロゴロする日もまた=贅沢な一日なのかもしれません。のんびり何にも予定の無い一日があってもいいかもよ。かりんちゃんはお母さんと一緒の幸せであくびが出ているのかもしれません。今のうちにハコさんも疲れを取って下さいよ~!

投稿者 momomama : 2007年08月22日 22:10

hakoさんがお休みという事がかりんちゃんにも
なんとなく分かっているような雰囲気ですね。
まったり目ざめても、そこにはママがいるという
安心感があるのでしょう。
あれこれ考えなくても、ずっとママがいるから
さてと、まずは・・・て感じかな?

投稿者 エメラルド : 2007年08月23日 06:44

かりんちゃんキレイなお手本のようなあくびだこと~
上手に撮れるhakoさんもスゴイです
やっぱり私も一眼デジ欲しいナ~♪

投稿者 みな象 : 2007年08月23日 08:46

れんママさん へ
お久し振りです!お声が聞けて本当に嬉しい限りです。
お盆が終わるまで休めなかったので
今、やっとのことで遅い夏休みを満喫しています。
かりんのあくび…私もうつってしまうことがありますし
同時に出ちゃうこともあります。(笑)
可愛い声付きのあくびは、何度聞いても良いものですよね。
さて、クマも年老いたとは言え頑張ってくれています。
そんな姿を見て、こちらが元気をもらっているようです。
みんなが心地良く過ごせる季節の到来が待ち遠しいですね♪

投稿者 hako : 2007年08月23日 09:26

福来ッチ。さん へ
えぇ~っ、そちらは土砂降り?と思っていたら
こちらも昨日の夕方から夜にかけて、かなりの降りとなりました。
これで少しは涼しくなると良いのですが。
そうそう、犬のあくびは本当に豪快ですっ。
見ているとこっちの顎がガクガクしてしまいそうなくらい。(笑)
『幸福スプーン』…いつも幸せを掬ってくれていると、つくづく感じます。
私も、幸せをう~んと掬ってあげなくっちゃ!
さて、福来ちゃんは『の』の字になってるのですね。
うちは暑いせいか、ダラ~ンと伸びきってます。

投稿者 hako : 2007年08月23日 09:35

万母さん へ
いや、万母さんだけではありません。
私も暑くなると、どういう訳か眠気が襲ってきます。
身体がなるべくエネルギーを使わないようにと
省エネモードになっちゃうからかもしれませんねぇ。
かりんも、寝場所をあちこち変えていますよ~。
エアコンの効いた部屋で寝ていたかと思ったら、暑い部屋に移り
しばらくすると、また涼しい部屋へと戻ってきます。
そのギャップを味わっているのかしら?(笑)
ヨガの犬のポーズ、本当にそんな感じですよねっ。
見ていても、凄~く気持ち良さそうです♪

投稿者 hako : 2007年08月23日 09:45

もこぴーさん へ
いえいえ、腕は決して良くはありません。
それらしき体勢や表情になったら
とにかくシャッターを押しまくっていますから~。
出掛けるとしても涼しい場所でないとダメだから
行くところも限られてきちゃって…。
もこぴーさん、最近はドッグカフェには行ってない?

投稿者 hako : 2007年08月23日 09:48

momomamaさん へ
忙しい毎日を送っておられるmomomamaさんには申し訳ないような
のんびりな日々を過ごしております~。(苦笑)
お陰さまで疲れは取れたのですが、心身共にすっかり伸びきってしまいましたので
平常の生活に復帰するのが大変そうな予感がしています。
momomamaさんにも、時にはのんびりな一日を過ごして欲しいと
その多忙な毎日を垣間見ていると、切に思います。

投稿者 hako : 2007年08月23日 09:55

エメラルドさん へ
いつも、朝は何となく落ち着かない様子なのですが
私がいるとわかっているのか、非常にのんびりしています。
横になっていても、時々目を開けて私の様子を窺っています。
目が合うと安心したように、また眠っちゃいますけど。(笑)
昨日の夕方からの土砂降りも上がったようで
今日は少し涼しくなっていますが、湿度は高いです。

投稿者 hako : 2007年08月23日 09:59

みな象さん へ
もっと凄い(?)あくびを撮りたいと思っているのですが
なかなかその瞬間に出会うことができません。(苦笑)
因みに、この写真は普通のコンパクトデジカメで撮りました。
日常ちょこっと撮るのには、やはりコンパクトが便利です。
コンパクトデジカメもなかなか侮れませんよ~。

投稿者 hako : 2007年08月23日 10:02