« 虫捕り | メイン | 夏の食欲 »

幸せな寝顔

2007年08月25日

この安らかな寝顔を目にする度に
「これ以上、何もいりません」と、心の底から思います。

karin_411.jpg

どんなに沢山のステキなモノを手にできたとしても
この寝顔に勝るもの、かりんの存在に勝るものは
母さんにはありません。
この寝顔には、幸せを感じさせてくれる何かが溢れています。

投稿者 hako : 2007年08月25日 07:36

コメント

我が家も小悪魔が天使に変わる瞬間ですね(笑)
本当に心が安らぐ寝顔ですね~かりんちゃん
ママがじっと見つめていますよ!

投稿者 エメラルド : 2007年08月25日 08:10

分かります~。
hakoさんのお気持ち、すっごくよく分かります☆
私は、思わず顔をくっつけてしまいます。
優しい寝息を聞きながら、柔らかい“はな臭”をかぎながら、とっても幸せな気持ちになります。

どこの子も一緒なんですね♪

ほんとに、わんこって凄い!
“わんは、地球を救う”

投稿者 はなはな : 2007年08月25日 12:20

ああ、もうほんと、何もいらない!
この安らかな寝顔を守るためならなんだってするわ!
そう思いますよね^^
かりんちゃん、何の夢見てるのかなー?
母さんと遊びに行った川の夢かなー?
hakoさん、今のうちに思いっきり肉球クンクンしといてください!

投稿者 もこぴー : 2007年08月25日 14:02


この寝顔のためなら、何だってできるんですよねぇ~どちらの飼い主さんも、おんなじです。山より高く、海より深い愛情を濯いでも、これでOK!ってことはないですよっ。寝てると、愛しすぎて、ついついチョッカイだしたくなりません?福来には、ティッシュパーぺーで紙依り作って鼻の穴コチョコチョしますよ~迷惑そうにしてますけど、負けません。

投稿者 福来ッチ。 : 2007年08月25日 17:27

寝てる時は、(^^)かわいすぎて...悪戯したくなります!!
起きてる時は.....悪戯されてます!!

本当に、天使の様にかわいくって、悪魔の様に?悪戯ですねっ。。

今日も、思いましたが人間が犬を、飼っているのではなく...
犬が、人間を支えている?(大げさ?^^)
少なくとも、私にとって、万さんはそうです。。
hakoさんに、とってかりんさんは??(^^)
解りきったことですね.....
かけがえのないものだと、ゆうことは.....!!♡

投稿者 万母 : 2007年08月25日 23:46

エメラルドさん へ
小憎らしいくらいの悪戯をされても
この寝顔を見ると、全てを許してしまうのですよねぇ。
寝顔を間近で見ようと近寄って行くと必ず目を覚ましますが
スグにまた眠りに落ちて行きます。
ずっと見ていても飽きることがありませんね~。

投稿者 hako : 2007年08月26日 08:39

はなはなさん へ
あはっ、はなはなさんもですか~。
私も顔をくっつけてみたり、肉球をクンクンしたり
気がつくと自分も犬みたいなことをやっています。(笑)
でも、あまりベタベタされるのは迷惑みたいで
フンッ☆と顔を背けられてしまうことがしばしばです。
ま…そんな仕打ちにもメゲませんけど。
みんなが、こんな幸せを身近に感じることができたら
もっとステキな世の中になるのかもしれませんね。

投稿者 hako : 2007年08月26日 08:44

もこぴーさん へ
「何があっても、この寝顔は私が守るわっ!」
毎日、そう思い続けています。
もこぴーさんも、そして…みなさんも同じなのですねっ。
この無防備な肉球を見ると吸い寄せられてしまい
思わずクンクン&スーハーしてしまいます~。
寝入りばなは体温が上昇するせいか、余計に匂うのよね。(笑)

投稿者 hako : 2007年08月26日 08:49

福来ッチ。さん へ
自分の身を挺してまで守りたい存在なんて
恥ずかしながら、今までの私にはなかったのです。
今は、そんな存在があることの幸せを実感しています。
愛情は際限なく湧き上がってくるものですから
おっしゃるように「これでOK!、これでお終い!」ってことはありませんよね。
さて、眠っている時にチョッカイを出してしまうのは私も同じ。
私は顔を近づけたりしてベタベタとくっつくのですが
迷惑そうに顔を背けられたりすることも多くって。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年08月26日 09:04

万母さん へ
ホント!天使と小悪魔が同居しているようです。
また、それが良いのかもしれませんねっ。
おっしゃるように、こちらが庇護しているつもりでも
実は逆なのかもしれないと思うことがよくあります。
彼等は「只、ここにこうしているだけだよ」って言うかもしれませんが
守られ、支えられ、力をもらっているという事実が
ここにちゃ~んとありますものね。
どんなに感謝してもしきれないくらい、助けられています。

投稿者 hako : 2007年08月26日 09:11

ほんとにその通りです。この「寝顔」にまさるものは無いですよね。。どんなご馳走や贅沢や洋服や・・そんな物どうでもよくなる程の充実感ですよね。「この子がいつまでも幸せであればこれ以上の事はない」そう~思います。チロが亡くなってからというもの・・特にそう思います。=普通で平凡で当たり前の幸せ→これが・・大切なんですよね。

投稿者 momomama : 2007年08月26日 22:32

momomamaさん へ
どんなステキな物も、この寝顔の前には色褪せてしまいます。
ある意味、人生観を変えてしまうくらいの力があると思います。
犬と一緒の何気ない毎日が、私にとっては一番の幸せです。
犬は、本当に不思議な力を持っているとつくづく感じます。

投稿者 hako : 2007年08月27日 09:47