« お誘い | メイン | 再び…滝 »

外は最高!

2007年09月01日

ちょっと前の暑さが嘘みたいに、随分過ごしやすくなってきました。
でも、週間天気予報では雨マークと曇りマークが並んでいるので
お出掛けするのも天気と相談しながらです。

ここ最近、外で思いきり走ることのなかったかりんなので
いつ泣き出してもおかしくないような空模様にも関わらず
先日虫捕りを楽しんだ公園へ出掛けてみました。

karin_419.jpg

かりんの気配に驚いて草むらから跳び出すバッタを見て
前回の楽しみを思い出したようです。
また、頭上を飛ぶトンボや蝶々に向かってジャンプを連続しておりました。

karin_420.jpg

今回は沢山走らせようと思っていたので
かりん!GO・GO・GO!!」と叫びながら、母さんも一緒になって走りました。
走っている時の顔は輝いており、家の中にいる時の顔とは違います。
やはり、外で遊ぶことは一番の楽しみのようです。

投稿者 hako : 2007年09月01日 08:53

コメント

ほんとうに、ずいぶんと過し易くなりましたね。
運動もし易くなりましたね。散歩の距離も伸びそうです(笑)
かりんちゃんも、虫を追いかけたりするのですね~。
ラッキーも小さな頃、蝶々を飛び跳ねながら追いかけたりしていましたよ~みんな同じですね~。

投稿者 pentallica : 2007年09月01日 13:00

そうよね~そとでGO!GO!GO!するからこそ
おうちでお留守番もおりこうに出来るってもんですよね~
かりんちゃんも結構体育系の血が流れてますな。。。(*^_^*)

投稿者 みな象 : 2007年09月01日 15:01

大阪もけっこう過ごしやすくなりましたよん。
もこも動かなくても外がいいらしいし^^;
かりんちゃんは虫を追いかけて跳び回って
やっぱり外がいいよね。
私ともこも歩きに行きまくろうっと!

投稿者 もこぴー : 2007年09月01日 20:52

pentallicaさん へ
気温が数度違うだけで、こんなにも身体が楽になるなんて
今更ながら驚いています。
散歩をしていても、あまり汗をかかなくなりました。
動き回る虫は、狩猟本能をかきたてられるのでしょうね。
追いかける姿は本能丸出しで、なかなか魅力的です。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月01日 21:23

みな象さん へ
家の中ばっかりじゃ~つまらないと思います。
時にはこうして外ではじけることも必要でしょうね。
モモちゃんには敵いませんが、うちも体育会系だと思います。
しかし、体力不足で…スグに休憩が入ります。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月01日 21:28

もこぴーさん へ
「今までの暑さはどこへ行ったの?」と思ってしまうくらい
本当に過ごしやすくなりましたね。
これからしばらくはお出掛けに丁度イイ季節ですから
お互いに、愛犬との外歩きを堪能しましょう!
もこちゃん☆楽しみにしてると思うよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月01日 21:36


秋虫が涼しさを唄っています。
奥様に奏でる愛の賛歌、
アンサンブル福来ッチ。と暮らす福来ちゃんですぅ。

かりんチャン、こんちは。涼しくなって、えがったわぁ~なんせ、暑ぢーのはたまんねーからねっ。
それにしても、ワールド陸上並みの highジャンプやん!すごいハンティングやん!インパラやん!女豹やんっ!
こんど採り方 教えてぇーなぁ~虫カゴ持っていくさかいぃー

ー…福来子より。

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月01日 22:04

本当に、アッとゆう間に涼しくなりました(^^)
正直なもので、万さんも活動的すぎて....振り回されてます(ーー;;

かりんさんの、虫取り!!かっこ良いのと、楽しそうなので
こちらまで、気分よし♡です。。
秋の虫..どんどん出てくるから、遊びがいがありますね〜☆

投稿者 万母 : 2007年09月01日 23:30

かりんちゃんバッタ食べてしかられちゃったんですか?
ありゃりゃ~~!ママさんきびしいですね。
あ、おなかの心配してですかね。
私のところでは、猫は害虫駆除隊ですから、蜘蛛からごきぶりからなんでも見つけたら、猫!!誰か連れてきて!!
ぱっくりやってもらいます。
そういう私でしたので、この間ピコが蜘蛛をペロっと食べたときは「よくやった!!」みたいな感じでした。
いけませんかね~~。犬の場合?

投稿者 籠 彩音 : 2007年09月02日 02:10

福来ッチ。さんちの福来ちゃん へ
そうそう、寒いのは我慢できるけど
高級毛皮が邪魔をするから、暑いのは辛いよねぇ。
ワタシね…外に出ると野性のスイッチ入っちゃって
動くものを見ると追いかけずにはいられないの~。
福来ちゃん、虫カゴ持って遊びに来る?
でもぉ、捕まえたらついつい食べちゃうから
いつまで経っても虫カゴの中…空っぽかも。 by かりん

投稿者 hako : 2007年09月02日 08:40

万母さん へ
ちょっと涼しくなるだけで、こんなにも身体が軽くなるなんて
本当に驚いてしまいます。
これからは、何をするにも良い季節になりますね~。
草むらから急に跳び出る虫を見つけた時は
素晴らしい跳躍と走りを見せてくれますが
カメラを片手に持っているので、制御が大変です。(苦笑)
でも、その楽しそうな姿には嬉しくなります♪

投稿者 hako : 2007年09月02日 08:48

籠 彩音さん へ
そこらにあるものを勝手に口にするということは
場合によっては危険なこともあったりするので
ちょっと厳しいようですが、私は叱ります。
でも、実際にはバッタやアマガエルを食べたとしても
大丈夫だとは思います。(笑)
ピコちゃんは蜘蛛を食べちゃったのですか~。
格闘してから食べました?それとも、いきなり?
小さい身体でなかなかやりますねっ。

投稿者 hako : 2007年09月02日 09:05