« 外は最高! | メイン | ストッキング »

再び…滝

2007年09月02日

昨日の午前11時、路肩に設置してある温度計を見ると25度。
つい数日前までの気温とは10度近くの差です。
こんなに涼しくなったというのに
雨が降っていないのを良いことに、また…滝へ~。

other_12.jpg

前回の滝より少し山奥の滝へ行ったのですが
天気と気温のせいか、母さんたち以外には誰もいません。
「ツキノワグマの出没地域となっています」との立て札を見て
少々不安になりながらも、渓流沿いに1キロ近く歩きました。

karin_421.jpg

終点にある大きな滝のそばは、前回と違って浅瀬が少なくて
ちょっと進むとスグに深くなっておりました。
慎重かつ大胆にどんどん入って行きながら
かりんは自分の身体で、ちゃんと深さを測っているようでした。

karin_422.jpg

そして、この夏最高記録の深さまで浸かることができました。
流れがあるため、母さんは一緒に入りませんでしたが
かりんは平気そうな表情をして、しばらく気持ち良さそうに浸かっておりました。

この夏の締めとなりそうな川遊びでしたが
まだまだ遊び足りないらしく、名残惜しそうなかりんでした。

投稿者 hako : 2007年09月02日 07:25

コメント

おはようございます。渓谷から吹く風を感じるようなフォトです。
とっても素晴らしいところですね。かりんちゃん、すごいですね。
とっても楽しんで水体験が出来て、いい夏でしたね(*^^*)
いい経験って大事ですよね。今シーズンの水遊びも これでさいごでしょ。

投稿者 れんママ : 2007年09月02日 09:29

冷たそうな水!
かりんちゃん大胆!かなりの深さまでつかってない?
もこはたぶん無理だわ!
今日もどこかへお出かけしてるのかしら?
私は今までマラソン見てたから
今からお散歩です。
でも近所で終わりそうな気配^^;

投稿者 もこぴー : 2007年09月02日 10:37

マイナスイオン出まくり(^^)の、滝ですね〜〜!!
かりんさんも、全身に浴びているのでしょうか??
ずんずん...と、冷たい水の中に入ってゆく、かりんさんは
本当に、hakoさんを誘っているかのようです♡
自分の気持ちよさを、hakoさんにも感じて欲しいのですね〜(^^)
何者にも、代え難い時間を、沢山作ってますね!!

投稿者 万母 : 2007年09月02日 11:10

風光明媚な所ですね。
ただ・・・ツキノワグマって・・・
ちょっとかりんちゃんには荷が重いような・・・

この頃は涼しくなってきましたが、それでも犬には
まだ暑いのかもしれませんね。
お腹まで浸してますからねえ・・

投稿者 杞憂 : 2007年09月02日 17:30


マックのフィレオフィッシュを買いました。
だが…フィッシュは福来に食べられちまっぁ~
コッチがバーガーだけって…飼い主として、どーなのよっ。
奥様に…i'm lovin'it.
アメリカーナ福来ッチ。です

かりんチャンの今年の夏は、ウォーターチャレンジの夏でしたなぁ~
来年は泳げるんちゃう?そーなりゃhakoさんも水着でしょ~いゃっ!かりんチャンの誘惑光線には勝てませんよぉ~っ(笑)

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月02日 17:59

れんママさん へ
真夏はかなり賑わう場所だと思いますが
昨日は滝までの道で誰にも会いませんでした。
これも…ちょっと寂しいものがありますね。(苦笑)
かりんにとっての水のイメージは良さそうなので
来年に向けて、理想的な締めになったと思います。

投稿者 hako : 2007年09月02日 20:45

もこぴーさん へ
めちゃめちゃ冷たいってほどでもなかったけれど
もっと暑い日だったら気持ちよかっただろうなぁ。
今回はあまり浅瀬がなかったのだけど
「おいおい!」ってくらいどんどん入って行くので
こっちの方が焦り気味でしたよ~。(苦笑)
今日は街中の公園へ出掛けて、サッサと帰って来ました。
毎日出掛けるのも、それなりに疲れるみたいなので。

投稿者 hako : 2007年09月02日 20:59

万母さん へ
この辺りでは結構有名な滝なのですが
夏が終わってしまったせいか、人っ子ひとりいませんでした。
滝の貸切状態となりましたが、誰もいないのも寂しいものです。
今回のかりんは今までの中で一番大胆でした。(笑)
深い場所や断崖があちこちにあるので
こちらがヒヤヒヤしてしまいましたよ~。(苦笑)
「水=楽しい」という公式が確立したようで
この夏の大収穫でした。

投稿者 hako : 2007年09月02日 21:05

かりんちゃん、気持ち良さそうですね。
今年最後の水遊びを楽しめましたね。
今度の夏はスイスイ泳げそうです。
うちはまだ水遊びはさせたことがありません。
ビビリ犬なのできっと入らないと思いますが。

投稿者 かりん母 : 2007年09月02日 21:06

杞憂さん へ
地元では有名な滝で、真夏は人出の多い場所です。
「ツキノワグマ…」との看板を見た時は目を疑いましたが
最近は里にまで下りてきているみたいですから
あり得ることだと思いました。
しかし、クマ避けの鈴やラジオは持っていないし
「実際に出会ったらどうしよう?」と
内心ドキドキしながら奥へと進みましたよ~。(苦笑)
じっとしていればそれほどでもないのですが
少し動くとスグにハァハァと呼吸が荒くなります。
早く、もっと涼しくなってくれるとイイですね。

投稿者 hako : 2007年09月02日 21:12

福来ッチ。さん へ
昨年は、まだお子ちゃまだったこともあって
水辺に連れて行くなんてことは全く思いもしませんでした。
それに…車酔いが酷かったし。(苦笑)
でも、この夏は思いっきり季節を堪能したって感じです。
「水は楽しい」というイメージが刻まれたのであれば
来年はもっとイケるかもしれません。
一緒に泳げるプールがあったら、私も泳いじゃうんだけど。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月02日 21:17

かりん母さん へ
今までは少し警戒しながら入水していましたが
今回はかなり大胆になっておりました。
かりんもかなりビビリなところがあるのですが
時と場合と対象によるところが大きいようです。
どうやら、水に関しては良いイメージを持ってくれたみたいです。
かりんちゃん、お水はダメですか?
ワンちゃんにもそれぞれに苦手がありますものねっ。

投稿者 hako : 2007年09月02日 21:23

かりんちゃん、前回よりも
より深く入っていますね~。
今年はこれで終わりになりそうですか?
きっと来年はジャケット買ってもらって
泳ぐ練習かな?楽しみが又増えましたね。

投稿者 エメラルド : 2007年09月02日 23:20

かりんちゃん、涼しくて、気持ち良さそうですね。
あ、水はもう、ちょっと冷たかったかな?
あず家の近所には、このような渓流がないので
(最低でも車で2時間は走らないと・・・)
かりんちゃんが、うらやましいです。

水が一切ダメなあずのために、かりんちゃんが
水を克服した時のようす、今度、教えてくださいね~。

投稿者 あずき : 2007年09月03日 01:38

エメラルドさん へ
今回は自ら進んでどんどん入って行ったので
こちらが心配するくらいでした。
帰ろうとしても、「やだ、やだ~」と駄々をこねて
隙あらば水に入ろうとしていました。(笑)
たぶん、今年はこれが最後です。
来年に向けてイイ感じで終わり、私も大満足です。

投稿者 hako : 2007年09月03日 06:40

あずままさん へ
この滝までは車で1時間半くらいかかるのですが
手頃な(?)川なら、比較的近くにあります。
もっと暑い日に行けば良かったのでしょうが
流石に、私は足を浸ける気になりませんでした。(苦笑)
水を克服するためには、それぞれに合った方法があると思います。
荒療治が効果的だったり、時間をかけてやるのが効果的だったり。
あずちゃんは、時間をかけてゆっくりが合っていそうな気もします。

投稿者 hako : 2007年09月03日 06:50

なんか涼しそうでのどかなとこですね~。こんなに遊ぶんですね~!ここは何処か?また教えて下さいねー!かりんちゃん「以前の車酔いが嘘のよう~」

投稿者 momomama : 2007年09月03日 12:00

momomamaさん へ
ココは以前、一緒に遊びに行ったドッグランの近くです。
人が誰もいなかったので寂し過ぎましたが
夏の真っ盛りは賑わう場所みたいですよ~。
もう、すっかり水に慣れたようでどんどん入って行き
こっちが焦ってしまうくらいでした。(笑)
こうして遠出もできるようになって、嬉しい限りです。

投稿者 hako : 2007年09月03日 20:43