« ストッキング | メイン | ゴロゴロ~ »

街中の風景

2007年09月04日

戸外で伏せをして休憩したりすることは滅多にないかりん
しかし先日、街中の公園へ出掛けた時はあまりにも蒸し暑かったせいか
珍しく木陰にチョコンと伏せて休憩に入りました。

karin_425.jpg

ここは湖に面した公園で、絶えず心地良い風が吹き抜けていました。
ベンチでゴロンと横になっている人や、話に花が咲いている様子のカップル
湖岸では魚釣りを楽しむ親子連れ。
全ての人達が風景の中に溶け込んでいるようでした。

karin_426.jpg

こうして周囲を見渡してみるのも、なかなか面白いものです。
かりんも母さんも、この風景の一部になれたかしら?

投稿者 hako : 2007年09月04日 06:49

コメント

のどかな感じが伝わってきますね~。
かりんちゃん、たまには、こうして
ゆっくり休憩もいいわね。
今まで立ち止まる事がなくて
気づかなかった事もちょっと目先を変えれば
新しい発見もあるかも。

投稿者 エメラルド : 2007年09月04日 07:57

かりんちゃんは外では休憩しないんですか?!
外で休憩ばっかりしてる犬の飼い主は驚きです!
えーーーっ!そうなんかー!
でもかりんちゃん風景の一部になってるよ^^
陽にあたってかりんちゃんの毛がますますきれいに輝いてるよ!

投稿者 もこぴー : 2007年09月04日 08:46

かりんちゃん~いい写真が撮れましたね♪私は以前の職場に犬連れ出勤していた頃→毎日この湖岸の公園で散歩していました。保護犬も随分ここで散歩したものです。今は生活のサイクルが変わって・・ここが凄く懐かしいです。いい処ですよね。実家がこの辺りなのですが・・この辺りの人が羨ましいです。夕方なんか最高です。

投稿者 momomama : 2007年09月04日 08:54

かりんさん、気持ち良さそうですね〜(^^)
色々な人が、集まって良い空気..吸ってるんだろうな〜〜
2枚の、写真でそんな雰囲気を、感じさせてくれますね♡
ふわふわ〜とした、かりんさんを、ぎゅっとしたいけど...
嫌いなんですよね(^^)(万さんも、駄目みたい)

少し、撫でるだけでも良いから...触りたいなぁ(^^)

投稿者 万母 : 2007年09月04日 09:23

かりんちゃんの首から胸にかけての毛のキレイなこと!
フワッフワッのサラッサラッ~。。。
おばちゃん撫でさせてもらいたい!

投稿者 みな象 : 2007年09月04日 14:43

昨日、今日と、このところ暑さのぶり返し?暑いですよね。
公園で のんびり 辺りを見回して見るといろんな光景が
目に映って、のどかな ひと時ですね。気持ちや心に余裕が
ないと目には入ってても なんにも思ったり感じたりしない
のかも。。。こんな素敵な公園にお散歩行きたいなぁ・・。

投稿者 れんママ : 2007年09月04日 17:07

何だかなつかしい~。
30年以上も前、2さいの長女と家族旅行して泊まった旅館の辺りに見えます。違うかな?
旅館街の東端の方で目の前に道路があって、部屋の前、湖側が芝生になってました。旅館の大きな下駄をはいた娘の写真があります。(旅館名が思い出せない)
それにしても、良い散歩道があってうらやましい。

投稿者 miiba-ba : 2007年09月04日 19:43

エメラルドさん へ
この界隈での散歩は知人から薦められていたのですが
近隣にも関わらず、未だ行ったことがありませんでした。
車で通過するばかりで、立ち寄ることのない場所でした。
今回は日中だったので少々バテてしまいましたが
夕方の散歩はかなり良さそうです。
まだまだ、身近にステキな散歩コースがありそうですね~。

投稿者 hako : 2007年09月04日 20:15

もこぴーさん へ
そうなのです、時折立ち止まることはあっても
伏せをして休憩するなんて凄~く珍しいことです。
余程、暑かったのでしょう。(苦笑)
だから、もこちゃんが外でリラックスしている姿を見て
いつも驚いていましたよ~。(笑)
みんな、それぞれにいろいろな事情があるのよねっ。

投稿者 hako : 2007年09月04日 20:21

momomamaさん へ
噂には聞いていましたが、本当に良い散歩コースですね。
今回は北側の公園にしか行きませんでしたが
次回は是非、南側にも行ってみたいと思います。
ココはmomomamaさんにとって庭みたいな場所でしたものね。
懐かしく思われる気持ちが、わかる気がします。
夕日を見ながらの散歩…さぞステキでしょうね。

投稿者 hako : 2007年09月04日 20:37

万母さん へ
いつも人気のない公園ばかりを選んでしまうのですが
街中の公園もなかなか良いものだと思いました。
日中だったせいか、人は少なかったけれど
街ならではの空気の流れを感じることができました。
さて、かりんの触り方ですが、ちょっとしたコツがあります。
それは…こちらから触りに行かないこと。
とっても天邪鬼なので、こちらが興味なさそうにすると
興味が湧くみたいです。(笑)
万母さんにも、う~んと撫でて欲しいなぁ。

投稿者 hako : 2007年09月04日 20:48

みな象さん へ
流石☆みな象さん、お目が高いっ。
首から胸にかけてはかなりフワフワですよ~。(笑)
ここを撫でていると、思わずハグハグしたくなります。
是非、みな象さんにも撫でていただきたいです。

投稿者 hako : 2007年09月04日 20:52

れんママさん へ
まだまだ蒸し暑い日が続きますねぇ。
ただ何となく通過するだけだった場所も
こうして散歩すると、また違って見えてくるから不思議です。
今までいろいろなモノを見落としてきたのかもしれないと
ふと、そんなことを思ったりもしました。
これも、かりんがいてくれるからこそ…です。

投稿者 hako : 2007年09月04日 20:56

miiba-baさん へ
たぶん…当たり☆だと思います。(笑)
こちらに観光に来られたことがおありだったのですね。
以前泊まられた旅館からの景色から推察すると
老舗旅館が2つくらい思い当たりますよ~。
散歩というと、ついつい郊外を選んでしまいますが
こういう街中の散歩道もなかなか良いと思いました。

投稿者 hako : 2007年09月04日 21:12

湖に面した公園なんて、なんてステキなんでしょう!
渓流も湖も近くにはないあず一家にとっては、あこがれの住環境です。
かりんちゃんとhakoさん、風景の一部になってたと思いますよ。
あちらの老夫婦が、「あ、あそこに柴ちゃんがいるよ」
なぁんて、話してたと思います。♡

投稿者 あずき : 2007年09月05日 01:04

あずままさん へ
今までは車で通過するだけで
こうして散歩することはありませんでした。
近くに居ながら勿体ないことをしていたと思います。
こんな風に楽しむことができるようになったのも
かりんと一緒に暮らすようになったからでしょうね~。
こちらは田舎なので不便なことも多くて…。
お互い、無いものねだりになっちゃいますねっ。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月05日 06:59