« 街中の風景 | メイン | 寝る子は育つ »

ゴロゴロ~

2007年09月05日

「ちょっとだけ横になろうかなぁ~」と、長座布団をカーペットの上に置いたら
母さんが横になる前に、かりんに横取りされてしまいました。
あんまり悔しいので、無理矢理かりんの隣に横になったら
ゴロ~ンとお腹を出して「撫でて!」を要求する体勢に。

karin_427.jpg

そんなかりんを横になりながら撫でていたら、だんだん睡魔が襲ってきました。
そして、かりんと母さんは眠ってしまいましたとさ。
ゴロゴロするのが得意な“まったり~ず♪”は健在です。

投稿者 hako : 2007年09月05日 06:46

コメント

いいですねー。
このシアワセなひととき。
いっしょに並んで寝てるとスースー寝息が聞こえてきませんか?
もこはスースー言わせてます。
もう他のことなんてどうでもいいわ!って思ってしまう瞬間です^^

投稿者 もこぴー : 2007年09月05日 08:01

この時間がとっても幸せな時間ですね~。
私もよくやってます(笑)
不思議とワンコも寝てくれますよね。
かりんちゃん、ママの横は暖かいね。

投稿者 エメラルド : 2007年09月05日 08:36

こやって何にも用事も無くゴロゴロしていられる時にこそ・・幸せを感じますよね。おなかを撫でてもらうことは最高の気持ちよさでしょうね。そのまま2人で眠ってしまうのが・・つぼですね。

投稿者 momomama : 2007年09月05日 09:18

かわいいっ.......可愛すぎる(><)
いいな〜。。こんな顔♡毎日見てるんですね〜
かりんさん、安心しきってるし!!!
其の後、うとうと〜って、たまらない時間ですよね(^^)
触れない代わりに、何回でもかりんさんの顔見に
よっちゃいそうです♡
(朝から、3度目.....)

投稿者 万母 : 2007年09月05日 11:00


情熱の赤、哀愁の青を兼ね備えた テッセン草の紫の花が、まだ似合う晩夏です。
奥様にバイオレットな、ときめきを…
パープル福来ッチ。です

ワタクシが思うにですねぇ~きっと、かりんチャンは hakoさんの御家庭でしてるコトをよ~く観察してるのでは?長座布団を出してくるトコから見てたんですよー。んで、敷いた時に『今やっ!』思て、跳び乗ったんでしょう(笑)ちゃんと見てるし、聞いてるモンですねぇ~
hakoさんから頂いた
『特別ぢゃない、日常の大切さ…』それが画になってるフォトですネッ!

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月05日 12:35

こんにちは☆

うふふっ
かりんちゃん ママと一緒にごろ~ん嬉しいねっ♪
かりんちゃんのお口からチラッと見えてる歯が可愛いっ!
だんだん夏も終わりに近づいてきて、夜は冷えてきたから
カーペットで寝ると暖かくて気持ちいいんだねっ♪
素敵な時間にお邪魔できて嬉しいなっ☆

投稿者 麦ママ : 2007年09月05日 16:57

もこぴーさん へ
うちは寝息をあまりたてないみたいです~。
それに…目覚めた時、側にいてくれた例がありません。
最初だけちょっとお付き合いしてから
とっとと寝場所を変えています。(苦笑)
もこちゃんみたいに、朝まで添い寝して欲しいわぁ。

投稿者 hako : 2007年09月05日 20:09

エメラルドさん へ
こうして犬と寝転がるのは、子供の頃からの夢でしたから
今は思う存分できて大満足です。(笑)
只、最初は一緒に横になってくれるのですが
しばらくすると他所へ行ってしまいます。
あんまりくっつき過ぎは、鬱陶しいようです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月05日 20:18

momomamaさん へ
何の予定がなくても退屈ということがありません。
こうしてゴロゴロしているだけで幸せを感じます。
かりんが気持ち良さそうにしているのを見ると
私も気持ち良くなってきますから~。
一緒に眠ったつもりでも、目覚めると側にはいません。
ベタベタするのはちょっとだけのようです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月05日 20:21

万母さん へ
この満足そうな顔を見ながらゴロゴロするのは
私にとって何より幸せな時間です。
子供の頃、いつも夢見た光景が実現しています。(笑)
でも…私が目覚めた時、かりんの姿は横にありません。
少しだけ離れた場所で眠っておりました。
私はベタベタとくっついていたいのですが
どうやら、かりんはそうでもないらしいです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月05日 20:27

福来ッチ。さん へ
実はね、この長座布団は“かりん専用”なのです~。
「さぁ~、お休みくださいませ」と
かりんのために敷いたと思ったのかもしれません。
あっ、でも、時々私が拝借していることも
ちゃ~んとお見通しなのかもしれませんねぇ。(笑)
子供は、親のしてることをよ~く観察してますものね。
かりんと一緒にいると、退屈するってことがありません。
これって…凄いことだよねっ。

投稿者 hako : 2007年09月05日 20:42

麦ママさん へ
ちょこっとじゃれていたので歯が見えちゃいました。(笑)
先日まではフローリングの上が心地良かったのに
少しずつですが、フカフカが恋しくなってきました。
季節の移ろいというのは本当に不思議ですよね~。
こんな何気ない時間が、幸せを感じるひとときですね。

投稿者 hako : 2007年09月05日 20:47

かりんちゃん、お腹撫でて~と催促するのですね!
かわいいですね~。(^^♪
こちらも夏の暑いときなんか、家族全員がゴロゴロしています。
みんな同じポーズで寝ています。
もちろんラッキーも・・・
それが妙におかしいです。(笑)

投稿者 pentallica : 2007年09月06日 22:48

pentallicaさん へ
ゴロンとなって催促されると、「またぁ?」と言いつつも
顔が思い切りニヤけている自分がいます。
pentallicaさんご一家ゴロゴロの図。
想像しただけで、のんび~りしちゃいます。(笑)
こういうひととき…幸せを感じる瞬間でもありますよね。

投稿者 hako : 2007年09月07日 18:27