« 我が物顔 | メイン | 新陳代謝 »

埋もれる

2007年09月09日

掛布団を半分に折りたたんで片方へ追いやり、ベッドの上で洗濯物をたたむ母さん。
そこへ、テケテケテケ…とかりんが邪魔をしにやってきました。
どういう訳か、洗濯物をたたみ始めるといつも邪魔をするのです。

karin_432.jpg

「あのぉ、そこはちょいと邪魔ですけど…」
母さんの言葉がわかったのか、素直にサッサと避けてくれたかりん
どこへ行くかと思えば、半分にたたまれた掛布団の上へ
バフ~ッ☆っと、思いっ切り埋もれています。
ふっかふか度が普段の倍になっているものねっ。
それはそれは心地良いことでしょう。

投稿者 hako : 2007年09月09日 06:47

コメント


日曜日と秋晴れと食べ歩きが楽しみな季節です。秋の恵みに感謝です。
奥様にハッピーサンディ。
フードファイター福来ッチ。です(^^)

かりんチャン、そりゃーたまんねーご機嫌ぢゃろ~♪なんせ、ふかふかが昨日の『倍ぃ!』やからなぁ(笑)たまには、ママさんと爆睡したってやっ(頼)ママさん心待ちにしてるんやで。
なんやったら、洗濯モンたたむのも、手伝うてあげてなぁ~

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月09日 09:47

ママのそばで、こうしてフカフカのフトンの上で
お仕事中のママを見ながらくつろいでいるかりんちゃん、
幸せな瞬間ですね。
気が付いた時はもう寝てたりしてね。

投稿者 エメラルド : 2007年09月09日 11:35

福来ッチ。さん へ
適度に埋もれる感じがたまらないらしく
しばらくじっとして、その感触を味わっていました。
一緒に爆睡…憧れなのですけど。(苦笑)
もうちょっとオトナ(?)にならないとダメかもね。
さて、私が洗濯物をたたもうとすると
わざわざその上に座り、くつろぐような態度をみせます。
邪魔をして気を引こうとしているみたいですっ。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月09日 21:03

エメラルドさん へ
何かをしていると、そばでじっと見ていることがあります。
まるで、「何してるの?」と子供が覗いているみたいです。
こちらがしていることに、興味があるようですね~。
イイ子して見ていたかと思うと、次の瞬間には寝ています。(笑)
こんな時間も幸せを感じるひとときですね。

投稿者 hako : 2007年09月09日 21:06

かりんさんじゃなくても、埋もれたい....
感じのフカフカッな、お布団♡
お布団って、幸せな物体?ですよね〜
かりんさん.....体が、半分以上埋まってるし(笑)
hakoさんを見る目は、何時も優しい....
かりんさん。
また、今週も良い顔見せてね(^^)

投稿者 万母 : 2007年09月09日 23:45

万母さん へ
人間に限らず、柔らかいものに埋もれる感じは
たまらない心地良さと安心感があるのでしょうねぇ。
私も「布団大好き」なので、いつも埋もれています。(笑)
毎日見ていてもその度に新鮮な、その表情です。
今週もまた、和ませてくれることと思います。

投稿者 hako : 2007年09月10日 06:33