« 玄関チェック | メイン | 気温 »

開封したて

2007年09月13日

かりんのオヤツがなくなってしまい、買ってこなくてはと思いつつも
うっかりして、延び延びなっておりました。
「明日、買ってくるからね~」と言い続けて数日が経過。
昨日、やっとのことで買って帰りました。

オヤツの容器を見せて大袈裟にカラカラ振ると
それに合わせて踊りだしてしまいそうな、それくらいの喜びようです。

karin_438.jpg

勿体ぶりながら開封すると、かりんの目はオヤツに釘付けです。
やはり、開けたてはイイ匂いがするのでしょうね。
かりんに許された唯一のオヤツは、フードと変わらないような内容ですが
ご飯以外にもらえるものは、相当な魅力があるようです。

投稿者 hako : 2007年09月13日 06:58

コメント

ちゃんとおやつを決めてるんですねえ。
家では犬用チーズと一番のお気に入りは豚の耳
これは大好物らしく、豚の骨より喜びます。

投稿者 杞憂 : 2007年09月13日 07:12

かりんちゃん、目がすっごい真剣や!
そりゃ、おやつだもんね。
hakoさんはえらいです!
けっきょくおやつを与えるのは人間なんで
欲しがってもこっちも我慢しないといけないのに
私にはそれができない!
↑の杞憂さんと同じく、うちもチーズと豚耳が大好き^^
欲しがるとついついやってしまう・・・
だから痩せないのねー。
わかってるんやけど!できない><

投稿者 もこぴー : 2007年09月13日 08:32

これって、カップメンみたいに
フタを開けるタイプなんですか?
かりんちゃん、嬉しそうですね。
おやつって、すぐ分かっちゃうのね。
最近、おやつが減りません(笑)
フードもですが、喜んで食べてる顔を
見るのは幸せです。

投稿者 エメラルド : 2007年09月13日 13:13


コスモスが背伸びしていました。
奥様に風たちぬ。
福来ッチ。です

hakoさんは、かりんチャンおやつ決めてんのー?偉いなぁ~ワテはついつい何でも買っちゃって…福来はP3の乾燥鶏軟骨もデビフの軟骨ジャーキーも大好物ですって軟骨ムスメやん!
要は、与える意味を理解してくれたらいーのですけど…
どーも、宅のヤツは食いしん坊でアカンわっ

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月13日 13:46

こんにちわ。かりんちゃん お元気そうでなによりです。
オヤツから目が離せない つぶらな眼差しが可愛いですね。
オヤツって、ご飯以外のお楽しみなのでしょうね。。。
待ってる間の かりんちゃん、とっても お上品ですね(*^_^*)

投稿者 れんママ : 2007年09月13日 16:11

杞憂さん へ
基本的に、オヤツを与えることを推奨しておられない
掛かりつけのドクターのアドバイスに従い
「強いてあげるとすればコレ」という銘柄です。
栄養バランスを崩さない内容となっています。
チーズが好きなワンちゃんって多いみたいですね。
うちは、あげたことはありませんが
私たちの食べるチーズの匂いには過剰反応します。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月13日 20:42

近頃食い意地が張ってきて、
ヒトの食べるものを欲しがって困ってます。
hakoさんのように強い意志をもたないといけませんね。

投稿者 かりん母 : 2007年09月13日 20:55

もこぴーさん へ
とっても味気なさそうなオヤツなのに、凄~く喜ぶのよね。
やはり「ご飯ではない」という部分に魅力があるのかしら?
美味しそうにオヤツ食べている姿を見ていると
こちらも最高の幸せを感じますよね~。
あげ過ぎはいけないと頭ではわかっていても
我慢するのは、なかなか難しいものです。(苦笑)
今はまだ若いから大丈夫かもしれないけれど
食生活のツケは10歳を過ぎたあたりから出てくるそうです。
お節介かもしれないけど、もこちゃんの長生きのためにも
時にはグッと…我慢してあげてねっ。

投稿者 hako : 2007年09月13日 20:55

エメラルドさん へ
ペリッと剥がしているのは中蓋で
ちゃんとしたプラスチック製の蓋もあるのですよ~。
この中蓋を開ける瞬間がたまらないみたいです。(笑)
フードと大して変わりないオヤツなのに、目の色が変わります。
喜ぶ姿を見るとついつい余計にあげそうになりますが
そこはグッと…我慢の毎日です。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月13日 21:01

福来ッチ。さん へ
福来ちゃんは美味しそうなオヤツ食べてるのねっ。
オバチャンのお酒のおつまみになりそう。(笑)
うちは、基本的にオヤツはあげないというスタンスですが
これではあまりにも味気ないので
「強いてあげるならコレ」という銘柄のみです。(苦笑)
決して美味しそうには見えないオヤツなのですが
いつも嬉しそうにくわえて持って行きます。

投稿者 hako : 2007年09月13日 21:18

れんママさん へ
ごはんを見せてもスグに座らないことがあるのですが
オヤツとなると、自主的に座って待ちます。(笑)
それくらい、オヤツは魅力的なのでしょうね~。
「れんママしゃん、痛いの大丈夫?無理しないでねっ」 by かりん。

投稿者 hako : 2007年09月13日 21:24

かりんちゃん、新しいおやつ、良かったね~。♡
人間がスイーツ食べたりしてるんだから、
ワンちゃんだって、おやつ、食べたいよねー。

フードと変わらないおやつって、どんなのですか?
おやつみたいに美味しくって、
でもフードと同じ栄養バランスっていうものですか?
もしそうなら、ぜひ、あずに試してみたいな。

投稿者 あずき : 2007年09月13日 22:04

かりん母さん へ
かりんちゃん…まだ「オヤツ禁止令」発令中ですか?
私たちが食べているものは、やはり気になるようで
もらえないとわかっていても興味津々で見ています。
食が絡む病気の例をあれこれ聞いているので
「転ばぬ先の杖」で、敢えて冷淡になっています。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月13日 22:06

凄く真面目に見てて(^^)可愛い♡
万さんにも、そんな謙虚な時期が.......有った様な〜??

やはり、毎日の食事以外の物は.....美味しそうに食べますね!!
人間も、オヤツは幾つになっても..好きだし♡
欲しい光線?を万さんに出されると.つい..
負けてしまう(ーー;;私!!
hakoさん。。又尊敬です(^^)

投稿者 万母 : 2007年09月13日 22:30

どうも開封したてはなおさらいい臭いがするようです。「まだかな~?」と待ってるかりんちゃんの表情はたまらないですよね。何らかの「フード以外のおやつ」は必要なのかもね。今日はコロの譲渡先に又押しかけてしまいました。あれだけ熱弁を振るい指導して帰ったにもかかわらず・・「ありえないおやつ発見・・」=汗・大汗・冷や汗・・><;うるさ過ぎる自分をたしなめながらも・・「何故、おやつは害があるのか?」またまた熱弁を振るって帰りました。。。どうしても解かって欲しかったのです。パピー用をお土産に行かなくちゃ!特に子犬の頃のおやつはNGが多いんですよね・・冷や汗たらり・・。

投稿者 momomama : 2007年09月13日 22:45

この間のお返事のコメントよくわかりました。
外では何かたべてしまってはこまりますものね。
私も、気持ちを入れなおして、またしつけをちゃんと
しなおしてます。
ピコはオヤツはありますが、小さいのでちょっとしかあげられません。太っちゃうので。
また、いろいろ教えてください。頼りにしてます。

投稿者 籠 彩音 : 2007年09月14日 00:31

あずままさん へ
開けたてのオヤツは風味も落ちていないので
目の色が違いますよ~。
さて、ご質問のありましたオヤツは“コレ”です。
ホームセンターなどに売れていると思います。
美味しいかどうかは定かではありませんが
少なくとも、うちは喜んで食べています。
見た目や匂いは、決して美味しそうではないのですが。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月14日 21:34

万母さん へ
ごはんもそれなりに美味しそうに食べてくれますが
オヤツとは意気込み(?)が違いますねぇ。
人間にとってもワンちゃんにとっても
オヤツとは本当に不思議なものだと、つくづく思います。
私自身、あまり間食をしない家庭に育ったせいか
今でもそんなにオヤツは食べません。
(でも、甘いものは好きですよ~♪)
だからかしら?かりんにも、そうしちゃうのは。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月14日 21:54

momomamaさん へ
オヤツに関しては、なかなか難しいところだと思います。
私は、生活の中のプラスアルファの部分だと思っていますが
それが、かなりを占めるようになるのは考え物ですよね。
でも、市販されているものだから大丈夫だと思ってしまうのは
仕方のないことかもしれません。
身体に悪いものを販売する筈はないと、消費者は思っていますから。(苦笑)
プラスアルファは、あくまでもちょっぴりにしたいものです。

投稿者 hako : 2007年09月14日 22:02

籠 彩音さん へ
私もまだまだ未熟者ですから、お恥ずかしいです。(苦笑)
しつけには「もう遅い」ということはないそうなので
焦らず気長に構えることが大切だと思います。
それに、ピコちゃんはまだまだ十分間に合いますよっ。
さて、オヤツは少ししかあげられないとのこと
身体の小さいピコちゃんにはそれで良いと思います。
こちらこそ、教えていただくこともありますので
お互いに情報交換よろしくお願いしますねっ。

投稿者 hako : 2007年09月14日 22:09