« 開封したて | メイン | いつもそこには… »

気温

2007年09月14日

「今日は身体が楽だわ~♪」と思いながら温度計を見ると28℃。
気温30℃を基準としてのプラスマイナス2℃って
こんなにも身体に影響を及ぼすのだと、つくづく感じるこの頃です。

一時はエアコンのタイマーをセットして出掛けていましたが
最近は、窓を開けて出掛けるだけで大丈夫になりました。

karin_439.jpg

冷たい場所を選んで寝転がっていたかりん
温もりの感じられる場所へと、少しずつ移動していることがあります。
座布団やクッションの感触が恋しくなってきたのでしょう。
今日もまた、満足そうな顔で眠っています。

投稿者 hako : 2007年09月14日 07:28

コメント

28度って暑いって思われるけど、あまりに
暑かった今年の夏のおかげなのか、気持ちよく
感じられるようになりましたね。
クッションのぬくもりも、ママが出かけた後は
優しくかりんちゃんを包んでくれるのでしょう。
今日もお留守番、宜しくね。

投稿者 エメラルド : 2007年09月14日 08:33

今年の夏は、きつかったですからね〜(ーー;;
人間も、ばててしまいましたから、ワンさん達も....
hakoさんは、外出中の気温設定ちゃんとされていたので
かりんさんも夏バテしなかったみたいですね(^^)
本当に、幸せ者♡かりんさん〜

でも、これで気温設定や散歩の時間も楽になりました。
これからの何ヶ月かは...お散歩も増えそうですね(^^)

投稿者 万母 : 2007年09月14日 08:45

おはようございます。ほんとうに ほんの数度の気温差が
こんなにも違うものなのか、、と思いますよね。今年の
夏が あまりにも暑すぎたから なお更 そう思うのかなぁ。
寝てる姿も身体を丸めてる寝姿を見るようになりました。

投稿者 れんママ : 2007年09月14日 08:57


そちらは涼しいですかぁ~北陸の今日は30度あるんちゃうかなぁ~
かりんチャンのCuu~な寝顔がよさげですよ。
あまりにも気持ちよさそうに寝られると、ついチョッカイ出したくなるのは、私だけ?
まず、黒ヒゲを引っ張ってやねーそれから、お尻の*を…
アラ、また下品になってもーた。
ごめんよ、かりんチャン('-^*)

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月14日 13:45

やっとどうにかましになってきたけど
大阪はまだ30度を超えてます^^;
でも日差しに秋の気配を感じることができるようになってきました。
30度を超えるか超えないかはかなりちがってきますよね。
かりんちゃんも「やれやれ」って一息ついてるのかしら?
「今年は暑かったわー」とか
思ってたりしてね^^

投稿者 もこぴー : 2007年09月14日 20:08

本当に、30度をきるととっても涼しく感じますよね。
それだけ、今年の夏は暑かったんですね(^_^;)
朝晩は、肌寒いこともあるし。
少しずつ、秋の気配でしょうか?
ワンコにとっては、やっと快適に過ごせる季節到来ですね♪

投稿者 黒豆健太ママ : 2007年09月15日 02:31

エメラルドさん へ
おっしゃるように、この夏は酷暑だったせいか
ほんの少し気温が下がっただけで随分楽になった気がします。
でもまた、これにも慣れてしまうのでしょうけど。(苦笑)
人間は衣服で身体を温かくしたり涼しくしたりできますが
ワンちゃんは年中ほぼ同じですから大変ですよね。
これからの季節は、得意な(?)季節でしょうから
こちらも気分的に楽になります。

投稿者 hako : 2007年09月15日 15:50

万母さん へ
「やっと終わった…」って、ホッと溜息が出るような
そんな厳しい夏でしたよね~。(苦笑)
ワンちゃんにとっても辛い夏だったと思います。
こちらも温度調節が上手くいっているか気になって
仕事中も「大丈夫かしら?」と心配していましたが
これからはそういう心配がないので楽になります。
お散歩も遠回りをしてみたり、ゆっくり歩いてみたり
楽しむ余裕も出てきそうですね♪

投稿者 hako : 2007年09月15日 15:54

れんママさん へ
この夏の暑さは半端じゃなかったので
余計に、数度の気温の違いを感じられたのでしょうね。
熱を放出するように身体伸ばして寝ていましたが
今は少しずつ身体が丸まってきていますよね~。(笑)
そんな変化にも季節を感じることができます。

投稿者 hako : 2007年09月15日 15:58

福来ッチ。さん へ
あ…実はね、これを書いた日の昼間は
とっても蒸し暑くなってしまいました。
30度くらいあったかもしれません~。(苦笑)
うちは寝ているところをしつこくゴソゴソかまうと
「鬱陶しいなぁ…」と言って、寝場所を変えます。
だから、あまりかまわないことにしています。
でも、本当はいろいろとかまってみたいのですよ。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月15日 16:02

もこぴーさん へ
同じ30度でも、真夏の日差しは肌に突き刺さるみたいで
とっても痛かったように思います。
今は少し優しい感じの日差しになってきていますよね。
この夏は、暑さが厳しくて本当に大変でした。
人間も犬も、お互いに「やれやれ」と思っているのかも?(笑)

投稿者 hako : 2007年09月15日 16:09

黒豆健太ママさん へ
30度をきると、身体がふっと軽くなるような気がします。
数度の違いでもこんなに影響があるのですね~。
今年の夏は近年になく暑かったように思います。
でも、ここにきてやっと秋らしくなってきました。
お出掛けするにも良いシーズンがやってきますね♪

投稿者 hako : 2007年09月15日 16:14