« 気温 | メイン | 散歩コース »

いつもそこには…

2007年09月15日

今日もかりんライオンさんをくわえて、あちこち移動しています。
ふと見ると、かりんがくつろぐその近くには
ライオンさんが転がっていることがよくあります。

karin_440.jpg

最近はベランダに持って出たまま忘れ去られてしまい
日中、お日様に晒されていることがあります。

karin_441.jpg

「えっ、ライオンさんを日光浴させてあげてるの?」
なるほど!そういう心遣いだったとは。

投稿者 hako : 2007年09月15日 08:24

コメント

ライオンさんもたまには外の空気を吸わせてあげないとね(笑)でも、あまりお外に置くと日焼けしちゃうし、熱中症にもなるから、かりんちゃんと一緒にお家に入れてあげてね。
お留守番もライオン君と一緒なら我慢できるね。

投稿者 エメラルド : 2007年09月15日 08:49

子供の頃、犬のぬいぐるみを持って何処にでも連れて行った
自分を思い出しました(苦笑)
あれは、何だったんだろうと思いますが...一つの成長過程??
かりんさんも、母性の目覚めなのか?それとも自分の物と言う
感覚が芽生えてきたのか??
いずれにしても、連れ歩かれる(笑)らいおんさん♡可愛い〜!!
それに...同じ色なので1枚目の写真は何処何処??
って、探しちゃいました(^^)同化してる??

投稿者 万母 : 2007年09月15日 09:26

かりんちゃん、ちゃーんとライオンさんの お世話してあげてるんですね。
さすが 女の子、細やかさが行き届いてて、ライオンさん きっと喜んですね。
日光浴させてもらって ライオンさん いい気持ち!忘れず お家に入れてね。。。

投稿者 れんママ : 2007年09月15日 10:58

かりんちゃん、ライオンさんと仲良しなのね。
いつもそばに転がってるなんて「ライナスの毛布」みたいで
かわいいわー!
かりんちゃん、部屋に入るときはライオンさんもいれてあげてね^^

投稿者 もこぴー : 2007年09月15日 15:31


今週末は実家の秋祭りです。奥様に幸せの実りを…
豊作万歳! 福来ッチ。です
掛布と岡田がセットだったように…貴乃花と若乃花がツートップだったように…下駄に端尾があるように…
かりんチャンには、ライオン君が御対子なんでしょうねぇ~
ベランダに出しっぱなしぢゃ…次に探すのが苦労しますよっ。目の届く場所に置いといてなぁ

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月15日 16:13

ライオン君をベランダに運んだからには
持って帰って来て欲しいわね~。。。
うちのモモも気が付くと玄関から外へせっせと
家族の靴を運んでいます。。。
最近は持って帰ってくる事を猛特訓の末
マスターしましたよ。。。
hakoさんも『ライオン君持ってきて~!』
ってお願いしましょ。。。
かりんちゃんなら必ず出来るわ!(*^_^*)

投稿者 みな象 : 2007年09月15日 19:41

かりんちゃん、ライオンさんと仲良くできるんですね。
縫いぐるみは綿を出さなくてはならないものと、
全て出してしまいます。
母性本能のカケラもないです、うちのかりんには。

投稿者 かりん母 : 2007年09月15日 21:22

エメラルドさん へ
毎日散歩するかりんと違って、いつも家の中ですから
ライオンさんは湿っぽくなりがちです。(苦笑)
ベランダに出すのは良いのですが
大抵は出しっぱなしになってしまうので
独り寂しく日向ぼっこのライオンさんです~。
「撤収~!」も、教えないといけませんね。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月15日 22:01

万母さん へ
お気に入りのぬいぐるみ、もしくはお気に入りの布切れなど
そう言えばありましたよね~。
自分のニオイが染み付いて、安心できるモノだったのかもしれません。
そういう意味では、きっとかりんも同じなのだと思います。
そろそろ引退か…と思っているのですが
なかなか適任者がいなくって困っています。(笑)
やはり、同じ色というのが親子(?)みたいで
見ている方も、とても和んでしまうのですよね。

投稿者 hako : 2007年09月15日 22:08

れんママさん へ
お世話…と言っていただくと、とても嬉しいのですが
本人(犬)にそのつもりがあるかどうか?(笑)
気がつくとそばに転がっているので
やはり、気になる存在には違いないようです。
家の中に入れてくれると良いのですが、いつも放ったらかし。
回収係は、いつも私の役目です。

投稿者 hako : 2007年09月15日 22:12

もこぴーさん へ
かりんとライオンさんの関係は微妙なところです。
仲良しかと思いきや、乱暴にブンブン振り回しているし
「可愛さ余って~」って感じなのでしょうか?(笑)
ベランダに放置されたままになっているライオンさんは
何だかとっても寂しそうなので
どうにかして家の中に持って来ることを教えなきゃ~ね。

投稿者 hako : 2007年09月15日 22:17

福来ッチ。さん へ
あぁ~、もう秋祭りの時期なのですねぇ。
福来ちゃんを連れて、お祭りに繰り出すのかな?
ライオンさんとの付き合いも長くなってきました。
色が似ているだけに、一緒にいる姿は親子のようにも見えます。
そろそろ引退宣言したいライオンさんなのですが
後任が決まらないので、なかなか引退させてもらえません。(苦笑)
「ライオンさんは?」と言うと、「あれ?どこだっけ?」と
一瞬考えるような素振りをみせますが
どこに置いたのかすっかり忘れているようです~。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月15日 22:24

みな象さん へ
そうなのです、遊んだら遊びっぱなしですから
片付けるのはいつも私です。
モモちゃんは回収作業まで身につけちゃったのね~、凄いっ!
「持って来い」の応用編って感じなのかしら?
うちも、モモちゃんを見習って特訓しなきゃ。
でも…道のりは遠いなぁ。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月15日 22:28

かりん母さん へ
ライオンさん…一通りの洗礼は受けているのです~。(苦笑)
開腹手術までには至りませんでしたが
頭と尻尾は、かなりやられています。
ワンちゃんはぬいぐるみを見ると、手術をしたくなるようですね。(笑)
うちは、とりあえず満足しているみたいで
今は、あっちこっちへ運ぶのが楽しいらしいです。

投稿者 hako : 2007年09月15日 22:33

かりんちゃんは、ライオンさんが、本当にお気に入りなんですね。♡
一度、奇跡の復活を遂げてるだけに、
余計に大切にしてるのかも・・・。

P.S.
先日↓は、おやつの件、教えてくださり、ありがとうございます。
あずにも試してみようかな?
今度こそ、最初の数日は喜んで食べるけど、すぐに飽きて
しまうということのありませんように・・・。(汗)

投稿者 あずき : 2007年09月15日 23:48

夕食後爆睡してしまって…。目が覚めたら今日になってました。こんな時間にこんにちわ(^^ゞ
かりんちゃんはらいおんさんを虫干ししてくれるんですね♪かわぃぃなぁ~。
ところでhakoさんのお布団は羽毛ですよね?ふわふわしてて”ぱふ~”ってジャンプして飛び乗る気持わかります。
私は羽毛だめなんですよね~。寒がりだから、綿の重い布団じゃなくちゃ落ち着かないんですよ。梅雨時なんか、重い重い(-_-;)

投稿者 panko : 2007年09月16日 02:49

あずままさん へ
選択の余地が、あまりないからなのかもしれませんが
それにしてもず~っと飽きずに遊んでいます。(笑)
ライオンさんがやって来て、もう9ヶ月になろうとしています。
バラバラ事件が起きることもなく、何とか原形を止めています。
さて、例のオヤツ…あずちゃんのお気に召せば良いのですが。
ちょっと大きめだから、割ってあげても良いかもしれません。

投稿者 hako : 2007年09月16日 17:50

pankoさん へ
pankoさん…お疲れだったのかもしれませんね。
その後、体調はいかがでしょう?
ライオンさんは、あちこちに運ばれて
思わぬ場所に転がっていることもしばしばです。(苦笑)
さて、羽毛布団♪
私の実家では、かなり昔から使っていたのですが
「重たい布団でないと寝た気がしない」という私は
最後まで頑なに使用を拒否しておりました。
が…何かの拍子に使ってみたら、思いの外快適で!
軽いけれどとても暖かくて、身体にフィットするのですよ~。
pankoさんも機会があったらお試しあれ。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月16日 17:56

かりんちゃんのお気に入りのライオンちゃん。
日光浴をねー。
かりんちゃん、分かっててやってるのよね。
ちゃんと取り入れたんでしょう?
舞は遊んでも、片付けをしないので「持ってきてっ」と言っても、知らんぷりです。困った子です。(>_

投稿者 miiba-ba : 2007年09月17日 08:45

miiba-baさん へ
いえいえ、うちも舞ちゃんと同じですよ~。
出したら出しっぱなし、そのまま忘れ去られています。
たまに、気が向いた時に持って入ることもありますが
それは要するに「コレで遊んで!」ということです。
回収作業も教えなくっちゃと思うのですが
実際にはなかなか難しいです。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月17日 15:09