« 後姿 | メイン | 動物愛護週間によせて »

妙な格好

2007年09月19日

今日も今日とて、それはそれは気持ち良さそうな顔をして寝入っているかりん
この顔を見ていると母さんはとっても幸せな気分に……。
ん?何だか妙~な格好で横になっております。

karin_445.jpg

後脚を投げ出そうとしたら、たまたまそこにドアがあったようです。
「動くのも面倒臭いから、このまま寝ちゃえ!」
よくそんな格好で寝ることができるものだと、感心しきりです。

投稿者 hako : 2007年09月19日 06:47

コメント

案外、私達には辛そうな格好も
平気なんでしょうね。アンヨがどこかに
触っているだけで、ホッとしたり
するのかもしれません。
かりんちゃんの顔を見ればこれでオッケーって感じですね。

投稿者 エメラルド : 2007年09月19日 06:59

おはようございます〜
確かに、不自然でもどこか触ってると、安心??
それとも、ドアが有ったけど移動するのが、
眠くて無理?だったのか.....(^^)
でも、どこか触ってると安心する様なとき有りますよね〜
人間の、子供と一緒?? かなぁ...


今日も早よから...お散歩ご飯.攻撃で起こされ...
只今終了(ーー;;もう少し、寝坊して欲しい
此の頃です......

投稿者 万母 : 2007年09月19日 07:20

色んな格好で寝てますよねー!サーカスの様な曲芸で!フローリングが一番冷たくて気持ちいいのでしょうね。仕草みてると飽きないですよね~。

投稿者 momomama : 2007年09月19日 07:50

揃えてる後足が可愛いネー。
舞も、ソフアーの上でも下でも、忍者の壁歩きのような格好で寝てます。(笑)
かりんちゃんはウエストを絞ってるのかな?

投稿者 miiba-ba : 2007年09月19日 08:48

かりんちゃん、よっぽど眠かったのかなぁ?
でも、なんとなく その気持ち わかります。
夢見心地、きっと いい気持ち そのままでいたかったんだね。。。
お顔だけ見てると 普通の 寝顔だけど腰から後ろ足に掛けて見て
みると、うふふぅって笑っちゃいます。どんな夢みてるのかなぁ。

投稿者 れんママ : 2007年09月19日 09:04

人間の赤ちゃんみたいね~
お尻を風通し良くしたかったのかしら??
このドアはしばらく通行止めですね(*^_^*)

投稿者 みな象 : 2007年09月19日 11:54


ひと時雨ごとに涼しくなるのが例年なのに…
ますます暑くなるって、
これ どー云うワケぇ?
もぅー暑ぃの結構ぢゃ

かりんチャンってば、
アクロバチックな寝方してんねぇ~
かりんチャンって、寝言云いますかぁ?イビキはぁ?
福来は、どちらもするデス。おまけに『ピクーっ』とかもしてるしー
鼻ちょうちんもたまに…
かりんチャンの寝顔は可愛いですけど、福来のツラは…笑っちまうねん。

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月19日 14:24

後脚の揃えた感じがかわいいわあ!
眠かったのね、かりんちゃん。
寝相の悪さなら私もちょっと自信あるよ^^

投稿者 もこぴー : 2007年09月19日 20:21

エメラルドさん へ
どう考えても、「その体勢には無理があるのでは?」と思えるような格好で
気持ち良さそうに眠っていることが少なくありません。(苦笑)
身体の一部を何かにくっつけて寝ている姿…よく見ます。
椅子やテーブルの脚だったり、壁だったり。
どんなに不自然な格好であったとしても
この満足そうな顔を見ると、私も満足です~。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月19日 20:30

万母さん へ
そうそう、身体のどこかが何かに触れていると安心みたい。
ホント、私たちにも似たようなことがありますよね~。
最近よく、部屋の入り口付近で寝転がっていることが多くて
(たぶん…私の動向を見張っているのでしょう(笑))
そうしているうちに眠たくなっちゃったみたいです。
万さんは、まだ早起きさんなのねっ。
うちは最初に起きる時間はそれなりに早いけれど
二度寝・三度寝して、本格的に起きる時間は遅くなってきました。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月19日 20:37

momomamaさん へ
寝姿だけで写真集ができるのではないかと思うくらい
それはそれは、いろいろな格好をしてくれます。
ちょっと変わった格好や仕草をしただけで大喜びの私。
「うちって平和~♪」と、しみじみ思います。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月19日 20:40

miiba-baさん へ
そう、そうでしたっ!
舞ちゃんお得意(?)の格好と似てますよね。
かりんのこの妙な格好を目にした時
何となく初めて見たような気がしなかったのは
舞ちゃんの寝姿を見ていたからだったのですね。(笑)
身体にちょっと捻りが入っています。
ストレッチしながら寝ているのかも~。

投稿者 hako : 2007年09月19日 20:47

れんママさん へ
最近は部屋の入り口でまったりすることが多く
これは、私の行動を監視(?)しているものと思われます。
監視していたのは良いけれど、眠気には勝てなかったのでしょうね。
腰から下がとっても不自然な格好をしており
私も思わず、「ウフフッ♪」でしたよ~。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月19日 21:01

みな象さん へ
ないがしろにされがちな(?)お尻に敬意を表し
ちょっと「よいしょ」したのかもしれませんね。(笑)
寝姿のバリエーションは尽きることが無く
いつも楽しませてもらっています。

投稿者 hako : 2007年09月19日 21:07

福来ッチ。さん へ
「暑さ寒さも彼岸まで」という先人の言葉も
今年に限っては当てはまらないのかもしれませんねぇ。(苦笑)
ホント…暑いのはいい加減にして欲しいです。
いつもは比較的大人しい寝方をしているので
今回はちょっと新鮮でしたわ~。
イビキはかきませんが、たまに寝言を云っていますよ。
大抵は「キュ~ンキュ~ン」と哀しそうな鳴き声です。
それと、ピクピクッ☆もやっています。(笑)
福来ちゃん、鼻ちょうちんもするなんて素晴らしい。
是非、見てみたいものです。

投稿者 hako : 2007年09月19日 21:12

もこぴーさん へ
ねっ、ねっ、後脚が良いでしょう?
微妙に重なっているのですよ~。
じ~っと見ていても飽きないくらい
ツボにはまってしまった寝相でした。
もこぴーさん、もしかしておヘソ出して寝ちゃってる?
えっ?そんなもんじゃないって?(笑)

投稿者 hako : 2007年09月19日 21:16

う~ん!
人間だったら、間違いなく寝違いしちゃいますね!
床板がひんやり気持ちいいのでしょうね。
この体勢では考えられない、良い寝顔ですね!

投稿者 pentallica : 2007年09月20日 23:27

pentallicaさん へ
人間も脚を高くして寝ると楽ですが
これは身体を捻った状態になっているので問題外ですね。(笑)
愛らしかったり滑稽だったり、様々な寝相を披露してくれるので
私は飽きることがありません~。

投稿者 hako : 2007年09月21日 17:31