« 秋の足音 | メイン | 雨のドッグラン »

宙吊り

2007年09月23日

公園で、大好きな虫捕りを楽しんでいるかりん
高く跳び上がった虫を追いかけてジャンプしたところをパチリ☆

karin_450.jpg

跳び上がった瞬間、既にお目当ての虫を見失ったみたいで
やる気が失せてしまったようです。
少々脱力感のある脚のせいか、何だか宙吊り状態にも見えます。
お~いっ、着地するまで気を抜かないようにね。

投稿者 hako : 2007年09月23日 17:30

コメント

かりんちゃんすごい~。空中飛んでるというか浮いてる~(笑)驚きました。
このショットを撮ったhakoさんの腕にも驚き。ナイスショットですね(^_-)♭

投稿者 panko : 2007年09月23日 19:20

毎度思いますが、素晴らしいタイミングで撮影しますね。
家のマロなんかはカメラ向けるとそっぽ向くし・・

まさに体のバネを使った跳躍です。
尻尾もぴょこんと立ってます。

投稿者 杞憂 : 2007年09月23日 20:56

かりんちゃんって・・ほんと虫が好きですよね~。今日はどうでしたか?ドックラン。秋の気配が感じられる「良い一日」でしたよね~。教えてもらったランのHP見てみたら・・小梅が飛んで走ってる「姿」を発見!しかも=ハチのハーネス!可愛いわ~(自己満足)またあそこに行きたいです。

投稿者 momomama : 2007年09月23日 22:28

跳ねてます〜跳ねてます!!かりんさん♥
楽しそー(^^)
皆さんも?感心してるようですが.....
どうやって?撮ってるのでしょうか???
リードが、めちゃくちゃ長いと難しいし..短すぎても動けないし
hakoさんマジック??(^^)
散歩中の、肉球を撮るのが夢です.......☆

投稿者 万母 : 2007年09月23日 22:45

かりんちゃん、大好きな虫さんと追いかけっこ?
ハイジャンプも着地までは気を抜けないわね(笑)
でも、ホント身軽ですね~。
これからも、かりんちゃんの虫探しは続くのでしょうね。

投稿者 エメラルド : 2007年09月24日 10:47

スゴイ、スゴイ、かりんちゃん、飛んでますねっ!☆
ちょっと脱力でも、とっても楽しそうです。
しかも、肉球までしっかり写ってるし。
hakoさんのカメラの腕にも脱帽です。
こんなに自在にジャンプできるということは、
リードは、伸縮タイプのものですか?

投稿者 あずき : 2007年09月24日 14:11

pankoさん へ
あははっ、そう言えば浮いているようにも見えますね~。
草むらに連れて行くと、今の時期はバッタが沢山いるので
かりんの気配に驚いてチキチキチキ…と跳んだところを
ピョンピョン跳んでは捕まえようとします。
「君も、バッタかい?」と突っ込みたくなります。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月24日 17:23

杞憂さん へ
いえいえ、いつもかなりの確率で偶然が味方をしてくれています。
それに、この写真の陰には、ボツになった写真が何枚あることか。(苦笑)
狙ってパチリ☆ができると良いのでしょうが、なかなか難しいです。
ジャンプするのが大好きみたいで、大きな虫みたいに跳ねています。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月24日 17:29

momomamaさん へ
狩猟本能が凄いのか、動くものには執着しますね~。
虫を追いかけて、自分もピョンピョン跳ねてます。(笑)
さて、天気が微妙だったので、ドッグランは翌日に変更しました。
しかし、途中から雨に降られてしまったので
結果的には、この日が良かったのですけど。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月24日 17:35

万母さん へ
虫を追いかける姿は本当に楽しそうですよっ。
見ているだけで、思わず笑ってしまいますから。
さて、これは伸縮リードをつけているので
かりんは半径8メートルを自在に動き回ることができます。
リードを左手に持ち、右手で写す時もある(無謀☆)のですが
今回は一人ではなかったので、カメラに集中することができました。(笑)
万さんの散歩中の肉球~♪頑張って撮ってくださいね。

投稿者 hako : 2007年09月24日 17:45

エメラルドさん へ
草むらに入ると油断も隙もありません。
気がつくと、虫を追いかけるのに夢中になっています。
「おおぉ~!」と声を上げてしまうくらいの
素晴らしいジャンプが見られることもあるので
私も結構楽しませてもらっています。(笑)

投稿者 hako : 2007年09月24日 17:47

あずままさん へ
犬ってこんなにもジャンプが好きなのかしら?って思うくらい
自分自身も虫のようになって、ピョンピョン跳ねてます。(笑)
おっしゃるように伸縮リードのロングタイプをつけています。
少し広い場所に行く時は、これを持って出掛けます。
扱い方によっては危険を伴うので注意が必要ですが
お互いにストレスがなくて快適です。
あずちゃんも、使っていたような?

投稿者 hako : 2007年09月24日 17:53


す、すごいハイジャンプ!!柴リンピックは水泳から、高飛びに転向やん!
いや、このさい掛け持ちしちゃいなよー
ダブル金やで(笑)
いつもhakoさんの激写の腕には、関心してまっせ!ジャスピンです。

投稿者 福来ッチ。 : 2007年09月24日 20:31

福来ッチ。さん へ
水泳は未知数だから、高跳びの方が確実かもしれませんね~。
あと、有力なのが短距離くらいかしら?
さてと、来年の“柴リンピック”の開催地…何処だったっけ?
この写真も偶然の産物ですっ。
意図しての激写は、なかなか難しくって。(苦笑)

投稿者 hako : 2007年09月24日 21:56